今晩は。

今日は雨です。

 

 

 

 

 

12日の夜にスマホを紛失しました。

娘には「ポケットにスマホ入れてるからや」と叱られました。

この記事はパソコンで書いています。

 

 

 

 

もう情けないったら、ありゃしない。

12日は用事と買い物があって布施に行ってきたのよ。

用事を済ませ、久しぶりに王将に行ってきた。

チャンポン、唐揚げのジャスト、餃子のジャストを食べた。

お腹いっぱいになって、買い物に。

それと、今からもう二十年近くに働いていた店を見に行ったのよ。

 

この辺りにあった小さな中華食堂で働いていた。

 

もちろん、今は違う店舗になってた、多分居酒屋だと思うけど。

そこにあった店は4,5カ月で閉店。

そんなことで、私は中華が好きだから王将に仕事を変わったのよ。

悲しかったよ、本当に。

売り上げが少なかったらしくて、パートやアルバイトにはきちんと給料渡してくれたけど、社員は待たされていたという話を聞いた。

閉店後も時々は見に行ってたけど、淋しさは想い出に変わっていって、忘れ始めた。

写真は残っているけど、最近はあまり見ていない。

そんなものだろうね。

 

 

二枚の画像は、何年か前の近鉄布施駅。

 

 

話しは逸れたけど、

懐かしい場所を他にもいろいろ見たから、布施行きは楽しかった。 

 

東花園で近鉄電車を降りて、疲労回復にマクド。

ホットコーヒーとハンバーガー。

おかげで元気になって、スーパーでお買い物。

タクシーで帰宅した。

そして、気が付いた。

スマホがない。

久しぶりの布施で用事と買い物を済ませ、王将でお腹いっぱいに食べ、マクドでコーヒー飲んで、私の気持ちは緩んでしまったのだろうね。

 

AUに訊いたら、何と八尾に私のスマホがあった。

びっくりするよね。

交番に届けたあと、AUには再び電話した。そうして、回線を停めて貰ったのよ。

自分でもGoogleでスマホの場所を調べたら、同じ八尾でだけど、さっきよりも少し移動していた。

 

今日になっても、警察からは連絡がない。

来週、私はいろいろと忙しい。

法事があるから故郷にかえったり、その後でまた少しだけ入院するから。

 

今日、AUに行ってきた。

機種変更ではなく、故障紛失のサポートだと思うけど、それに入っていたから、交換で済んだ。

出費を覚悟していたから、嬉しかったわ。

もちろん、長くなるから割愛するけど、毎月の支払いは少し増えた。

それでも、凄く嬉しい。

 

 

 

 

 

以上は前置きです。

長々と読んでくださり、ありがとうございます。

画像は過去のもの、簡単に言えば、使いまわしです。

ここから、皆様にお願いします。

 

紛失なので、データー移行ができません。

Googleのクラウドでしたか、それにスマホの電話の連絡帳や画像は残っているので、これらは大丈夫かと思います、いや、思いたいです。

アプリが分からないのです。うっかりすれば、消えるかもしれません。

AUの方にも聞いたのですが、アプリのことはよく分からないとのお返事でした。

もともとのアドレスとパスワードで、新しいスマホに入れるかもしれないけど。

アメーバや生協、小説サイト、Xはこのパソコンと連動ですか、そんなことになっています。

パソコンと、新しいスマホでアカウントが二つでしょうか。そんなこと、出来るのかと思いました。パソコンのほうも消えたら、もうどうしてよいのか分かりません。

でも、データー移行は出来ないし、先のスマホの回線を復活させるのは怖いのです。

 

もし、今までのものが消えた場合は、またフォロー申請をさせていただきます。

そのときは、よろしくお願いいたします。

良い方法をご存知でしたら、お手数ですが、教えていただければ有難いです。

機械は分かりませんので、不安です。

長々と申し訳ありませんでした。