先日、梅干しを貰った!

立派な梅干しだわ。

画像はぼやけてるけど。





開封の瞬間です。


私の手じゃない。
これは娘の手。
私はできるだけ、何でも娘にやらせる主義。

早速つまんだら、梅干しとしては甘い。
そのまま食べられる。

素麺にのせた。
青葱は苦手だから、梅干しと天かす。
ぶっかけ。


ちなみに、おかずは手抜き。
今更だけど。


酢のものとピーマン。


これ↑は、マルヤナギの商品。
生協で買った。
少量なのが嬉しい。



鰹のたたき。
急いでいたから、解凍してる暇がなかった。
切ろうとは努力したけど、冷凍だから無理。
だから、そのまま食事しなから解凍。
青葱は苦手だから、タレだけ。






いきなりですが、昔の私。
娘が持っていたと思う。
たぶん、二十年ぐらい前の写真。

まあ!って感じ。
昔は良かったな。
今よりは細い。

どうして、こんなに太ったんかな。
仕事辞めたのも関係あるな。
それと、食べ過ぎだから。
プチダイエットしてるけど、効果はあんまり(笑)

減塩にも、ちょっとだけ気をつかってる。


このパン↓は体には良いと思う。
ただ、塩気なしで、味がない。
当たり前か(笑)
ジャム塗ったら大丈夫。
最近は食べてない。
近所のスーパーにないのよ。
たぶん、定番ではなくなったみたい。





マクドを何度か批判したけど、
体調が悪かったか、忙しかったかで、
宅配を頼んだ。
マクドのこと、もう、あれこれ言えないな。

この日は、何となく油っぽいものが欲しかったのよ。
それで、バーガーはベーコンレタス。
プチダイエット中だから、ポテトはSにした。
あとはアップルジュース。



娘が頼んだのはこれ。
下の画像ね。

バーガーの味は、もうひとつだったみたいよ。
デザートを分けてくれたけど、私はプチダイエット中だから、断った。
迷ったけどね(¯―¯٥)





娘がお出かけ。
お土産、あるかな。
(´∀`*)ウフフ

今夜はひとり、好きなもの食べるわ。
たまには、気楽で良いね。





動画が上手くアップできない。
フォトではそうじゃないのに、ブログにアップしたら、下に他の画像がはいる。
何でだろ?