おはようございます。

よく降りますね。

ゴミ出しに行ったあと、髪を拭いて足を洗い、着替えをしました。


雨の日は気分が晴れません。

あ、↑はちょっとアレかも。

「雨の日は(気分が)晴れません」

ちょっと笑っちゃった。

笑うほどのことじゃないけど(^^ゞ



それにしても、ほんとに気分が晴れない。

いろいろ考えてたら、たまらなくなる。お天気のせいもあるけど。






徳永英明のコンサートに行った話を書きそこねている。

4月の話。





一時ほどではないけど、徳永さんが好き。

素敵な歌声だから。

「レイニーブルー」には思い出もあるのよね。

幾つも持っていたCDは全部売っちゃたけど。今はYouTubeで聴いている。あと、ウォークマン。


コンサートに行って良かった。

トークは思っていたほどはなかった。だけど、いっぱい歌ってくれた。

懐かしい曲もあって、あんなことやこんなことを思い出したな。


「レイニーブルー」の歌詞を間違えて謝られたところも好きだなと思った。

しかし、私はいい加減。

さっき「レイニーブルー」には想い出があると書いたけど、歌詞が違っていることに気が付かなかった(_ _;)


最後は皆で「壊れかけのRADIO」を歌った。

これも好きな曲で、歌詞を見ないでも歌える。



コンサートの会場は、堺市のフェ二ーチェ堺。

初めて行った。


同じ頃にフェスティバルホールでの公演があったから、堺までわざわざ行く必要はなかったのよね。

それと近い日にプラシド・ドミンゴのコンサートが、フェスティバルホールであったから。

それは、ちょっと遊び過ぎになる。

それで、4月に堺でのコンサートに行ってきた。



実は、堺に行きたかったのよ。

結婚してから、6年ぐらい堺に住んでた。

コンサート会場の近くね。頑張れば、歩いても行けると思う。



でも、昔に住んでいた町へ行けなかった。

堺まで行って、私は疲れたのよ。

それに夕方になってしまった。今はもう、昔みたいに夜遅くまで遊んでいない。


ほんとは三国ヶ丘にも行きたかった。

何十年も行ってない。

あの頃はちょこちょこ行っていて、たしかミスドがあったと思う。



帰りは、堺東でラーメンと餃子を食べて帰った。

かなり待たされたから、写真を撮る気にもなれなくて、食べたらさっさと帰った。

あの客数で、厨房とホールを3人でやっていた。誰かが急に休んだのかも。

まあ、仕方がないなあと店を出たら、通りの向こうに王将があった。王将に行けば良かったな。



これは桜の木。

また春になれば花が咲くと思う。でも、なんか淋しい。