今晩は。


何となく日が過ぎていきます。

やることはあるけど、ギリギリまでやらない。やることを忘れているときもある。









先日、乃が美の食パンを頂いた。
嬉しい。


私はパンを切るのが苦手。
そんなわけで、娘が切った。
娘に切らせた、のほうが正しいかも。


そのまま食べたら美味しいとのこと。
柔らかで少し甘くて、とても美味しかった。
その次は苺ジャムを塗って食べた。それも美味しい。




これ、以前にもアップしたかも。

娘が買ってきたのよ、りくろーおじさんで。

食べやすかった。








↓のケーキは、瓢箪山のマックスバリューに近い「コンフィセリーラパート」というお店で買ったもの。


スイス人の方がされていて、ケーキやチョコレートの美味しいお店。


我が家から遠いので、あの辺りに行くことは滅多にない。近かったら、もっと買いに行くと思う。









台所に立つのが面倒な日もある。

しかし、健康のために出来るだけ作ろうとは思っている。

それでも、体調が悪いとか、時間がないとかで、適当に済ますことが多い。


この前は、単に作る気になれなかった。

そんなわけで、娘にお弁当買ってきてと頼んだ。

瓢箪山の商店街にある森田屋さん。

ラグビー弁当だっけ、すみません、そんな名前だった。

名前聞いてワクワクしたけど、ご飯の形がラグビーボールというだけ。ちょっと笑った。



娘はこれ↓。
ボリュームあるよね。


それぞれ千円。

味も量も、千円以上払ってもまだ足りないと思った。

この美味しさなら、わざわざ遠くまで買いに行くのも嫌じゃない。

また機会があれば、買いに行きたい。




また、ケーキの話。

生協で買った冷凍のケーキで、抹茶モンブランだったかな。

チーズケーキを買って美味しかったので、今回はこれを食べてみた。



手頃な価格だし、さっぱりした甘さが食べやすい。

大きさも丁度良くて。


スプーンはセーラームーン。

30年ぐらい使っているせいか、かなり色褪せてきた。



あ、セーラームーンで思い出した。

あれは先週だっけ。

私の大切なセーラームーンの毛布に、猫にゃんが💩やってくれた。



↑これが問題の毛布
 たしか、嫁に行った長女のお古。使いよくて、私のお気に入りになった。

猫にゃんの気持ちも分かるのよ。

トイレの掃除が間に合わなくて、猫ちゃんは2階へ上がって行った。

娘と「ちょっと危ないな」とは言ってたのよ。

やっぱり私のベットに上がって、セーラームーンの毛布で済ませていた。

(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


思わず猫ちゃんに怒ったわよ。

「月に代わって、お仕置きよ!」

これは言ってないけど。




先の画像が悪かった。
亜美ちゃんとレイちゃんの顔がよく見えていない。
そんなわけで、一部だけど撮り直してみた。
ちなみに、私はレイちゃんが一番に好きだった。

その毛布、

捨てようかと思ったけど、もったいない。

2回洗濯して、お日さまに長く当てて、また使っている。今でも寒い夜があるのよ。


仕方ないしね。

しかし、これで3回目かな(笑と涙)

今回の動機は分かるけど、そうでないこともあってね。


こんな顔↓を見ていたら、怒る気にもなれない。

この写真、ワンちゃんみたいな顔してる。







文章教室は忙しい。
それはそれで楽しいけど、細かいことが苦手だし、作品を送るパソコンの操作がよく分からない。メール添付とかなら分るけど、ちょっと難しいことを言われたら、もう無理。
昨日も娘に聞いたわ、分からんことばかりで。


何かお稽古したくて始めた文章教室。
エッセイは面白いが、難しい。
今、課題をもらって書いている。
いやいや、今日はやる気がでないな。