ちょっと前にみた映画
『銀魂2』











ツタヤで借りてきた時にね
娘が言うたわよ
「なんで1から観ないの?」

あ、そやね……
言われてみれば、これは『銀魂2』
2作目なんやね(笑)
(*´艸`*)

いや、笑えない
『銀魂』をぜんぜん知らんのに
いきなり、2作めから観るなんて
私は大胆で無謀やね

何で『銀魂2』をレンタルしたかって?
この頃は、たしか自粛が始まった頃かな
遊びに行けなくて困ってたから
DVDでも観よと思ったのよ










ツタヤでこのソフトを見つけた時にね
娘が面白いって言ってたのを思い出した
(ジャンプの漫画で、空知英秋さんの原作)

やっぱりだったよ(笑)
このソフト見て、娘も観たいって言うたわ
「ぢゃ、一緒に」ということで
ヾ(*゚∀゚*)ノ

しかし、私は『銀魂』を知らない
しつこいようだけど、全く知らない

そんなわけで、娘の解説つきで観たの
画面を観ながら、傍らで解説してくれた
うん、「副音声」(笑)

「これがお姉さん、きつくて怖いよ」
とか
「将軍はあっちゃんの旦那さんだよ」
とか、いろいろ教えてくれた
あっちゃんとは前田敦子さんです






小栗旬さんが主役
格好いいのね!
菅田将暉さんが面白かった
イメージが変わってしまった
AUのCMの鬼してたよね?
橋本環奈ちゃんも意外な役だった
でも、ほんとに可愛い







このひとも格好いい!
窪田正孝さんだと思うの
ごめんなさい
実は、最近の俳優さんをよく知らない








いやいや、面白い映画だった!
楽しかったわ

しかし、娘が言うには
はじめのほうが面白いとか
2作めには、
ストーリーがあるからだと言うの
まあ、私はよく分からん話よ

監督が福田雄一さん、面白いはず
『変態仮面』や『勇者ヨシヒコ』の方です
『勇者ヨシヒコ』は全部観てないので
いずれ、レンタルするつもり










私があんまり面白がるから
娘が貸してくれたよ







撮影が下手
斜めになっちゃった





家に50巻ほどあるらしい
「読みたかったら読んで」
そう言ってくれたけど、読まずにきてた

数日前、寝ようとして気がついた
ベッドの横に置いてあったの
ありがたく読ませて頂いたよ







面白いね
ストーリーも良いけど、台詞が楽しい
作者は面白いひとだなあって思った

















うん、『銀魂』を観たいのよ
『銀魂2』とは登場人物も違うみたい
しかし、まだ自粛中

ネットで観ようかと娘と相談
しかし、料金が高いわ
何かで調べたら、299円だった
悪いけど、100円以上は払いたくないわ

ツタヤなら
旧作が一週間で100円よ
もう少し、待つわ







いやね、家には漫画がけっこうある
嫁に行った長女が置いていった
「お母さん、好きに読んだらいいよ」
なんて言ってた
私の誕生日には
漫画をいっぱいくれたこともある
私の漫画好きをよく知ってるから






これが一番に好きかな
物語も画風も感動的






そうなの
『ワンピース』を娘は勧める
「読みやすいよ、大丈夫」なんて言われた

ちょっと失礼な言い方だけど
本当のことよ
実は、新しい漫画についていけないの
ついていけないのは漫画だけじゃない
自慢じゃないけど

もう、若くないからね
まだまだ若いけど
ちょっとだけ若くないかな(笑)

スマホやパソコン、若いひとの言葉
分からんことが実に多い












話が逸れたけど
『銀魂』は面白い!
テレビでも、以前にやってたみたい
知らなかった!
今もやってるのかな?