おはようございます



イメージ 5




日曜日の話だけど(^^ゞ
やっと文章教室の課題、提出出来た!
期限内の提出、当たり前でも嬉しい!
でも読み返したら、ちょっと……
(ー_ー;)

でも気にしない
練習だから、妙なこと書いても大丈夫
去年、酷評されて落ち込んだけど
いいのよ、大丈夫

2週間で仕上げるのは苦しかった
課題の意味さえ分からかったのよ
何でこの課題なんだろってね

と、言いながら(゜▽゜*)
真緑は書きかけの課題を置いてね
映画に行ってきたよ
10日に提出なのに、8日に映画みたわ
急いで書かないといけないのに……



イメージ 2




見たかったのよ、去年からずっと
うん、上映を待ってたわ
METライブビューイングのオペラ
「椿姫」

上映期間は一週間ぐらい
午前、午後の1日に2回だけ
土、日曜日は混むかも知れないし
見損ねたら大変だよね

そんなわけで、なんばパークスへ
なんばパークスシネマさんね
夜型の真緑は、夜の上映を選んだ
夜に決めた理由は、もひとつ
なんばパークスの夜景が見たかったの



イメージ 3




この写真はなんばパークスじゃないよ
たぶん、スイスホテルだと思う
はっきり分からないけど……
きれいから写しちゃった

映画にはぎりぎり駆け込みだから
席が心配だったわ
いい席があるかなって

「魔笛」だったかな
「ばらの騎士」だったかもしれない
良い席が少なくてあせったのよ

予約して買えばいいんだけどね
面倒だから(^o^;)



イメージ 4




「ばらの騎士」は2回観た

ルネ・フレミングの貫禄に驚いた


登場のとき、観客の拍手が違うの

話は戻って(^-^)/
「椿姫」も良い席があるか心配だった
でも意外に空いていて良かった
金曜の夜だからかなって思った

おやつは、いつものようにね
フィッシュアンドチップスのセット
急いで買って、急いで食べたから
画像はないの(^o^ゞ
美味しかったです!







映画が終わったのは、10時半ぐらい
素晴らしい映画に酔いしれた真緑
次は夜景を楽しみたくてね
期待に満ちていた

クリスマスの時のイルミネーション
たしか、まだやっていたと思てね

うん、やってたよ
ちょっと去年と違うような気もしたけど

真緑は忘れっぽいから自信がない



なんばパークスシネマさんは8階
下まで歩いて降りたわ
イルミネーションを見ながらだから

8階でも疲れなかった





イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




台車っていうのかな?
これに乗って咲いていたのはストック
色とりどりの可愛い花たちだった



イメージ 9




イメージ 10







素晴らしい夜だった!
オペラに感動してかなり泣いた
夜景は特別に見事なものではなかった
でも、冷たい空気の静かな夜に
かすかに聞こえてくる音楽かあって……
真緑は幸せをかみしめた




イメージ 11








帰り道、娘にLINEした
娘も遊びに行ってたからね
一緒に帰ろかなって考えたの
夫はお留守番
音楽に関心ないのよ

「一緒に帰ろ、ママ晩ご飯まだやし」
て送ったら、
「うん、でも晩ご飯食べた」

そうだよね、だって11時半近かったもん
映画は6時半からだったから
真緑は晩ご飯を食べてない
フィッシュアンドチップスはおやつ
晩ご飯には少なすぎる
今度からサンドイッチを持って行くわ
お握りとか(*^。^*)
あ、持ち込みはだめかもね

真緑は先に着いたから松屋へ
娘には連絡しておいた
「ママ、松屋でご飯食べてるからな」



イメージ 12




イメージ 13




カレーうどんとミニ牛めしのセット
松屋のカレーが好きでね
辛いけど美味しい!
カレーうどんも美味しい!

楽しく晩ご飯を食べてた真緑
はっと気がついたよ
松屋の入り口のドアの向こうに娘の顔
真緑をじーっと見てるわ

急いで食べたよ
考えたら、もう真夜中になってた



イメージ 14


(これはイメージ、近所ではありません)





タクシーで帰宅、贅沢だけど……
真緑は疲れきってたの
体力の衰えを感じたわ
映画は約3時間25分で休憩2回

疲れた、と思った
今まで平気だったのに

真緑を見た娘が言ったわ
「疲れてるよ」って
悲しいです




話が長いね、今日も
いつも有り難うございます(*^.^*)
最後がちょっと暗くなったかも
明るい色の写真を添えます!
大阪駅で写したよ、チューリップ



イメージ 1