おはようございます!

久しぶりのブログです

最後に書いたのは、6月22日でした

 

 

 

 

いや、書きたいとは思っていたのよ

書きたいこともあったしね

 

 

 

 

 

6月8日にフェスティバルホールへ行ってきた

オペラの「サロメ」の公演があったの

それを書きたかったのよ

 

 

 

 

 

 

演奏会形式だったけど、迫力が凄くて驚いた

息をつめて聴き入ってしまってね

 

豪華な舞台のセットや衣装がなくても

素晴らしい演奏なら満足できるって分かった

あまりの迫力に、気がついたら手を握りしめていたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと細かく、このブログに書こうと考えてたけど

風邪をひいて寝込んじゃったの

 

7月2日だったかな、この日にダウンしてね

めずらしく熱が出てきて、最高39度

病院へ2回も行ったけど、なかなか治らなくて……

 

そのうちに熱はだんだんと下がっていき

12日ぐらいだっけ(ちょっと思い出せない)

その頃には、もう平熱に

(^-^)

 

ただ、咳やなんやが続いてしまった

今は大丈夫だけど、ちょっと長引いたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェスティバルホールの近くで見つけたお花たち

これらの写真も、フォトに置きっぱなしになってた

せっかくなんで、見て下さいね!

と言いながら、少しピンボケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長引いただけの風邪

大したことはなかったけど

あれやこれらの予定をキャンセルしたわ

合唱も文章教室もお休みしちゃった

 

まあ……

文章教室はあんまり行きたくはなかったのね

 

お休みしても、そこまで思うことはなくて……

月謝がもったいないなあ、とは思ったけど

 

あ、先月に提出したエッセーなんだけど

やっぱりだめだったわ

どうにも書けなくて困った果てに

エッセーが書けない、という内容のエッセーを書いて提出したのね

評価はうん、悪かったよ

当たり前かな

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

何とか行けるようになったから

前回の合唱も行ってみたけど

声が出ないの

発声練習はしたけど、出ないのよ

無理に歌えば、なんと咳き込んでしまったわ

もう、口パクで済ませちゃった

(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯科の定期検診もキャンセル

胃カメラの検査もキャンセルになった

 

両方とも予約し直してね

何とか終わったけど……

 

美容院も行き損ねたわ

もう、ボサボサなの

もともとはショートなんだけど

今は普通にミディアムになってるよ

 

困ってるの

さあ行こうと思ったら、大雨とか定休日なのね

風邪が治った今も、やっぱりボサボサ

(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターもずっとお休み

最後の投稿は、6月7日だった

3日ほど前に久しぶりに投稿したけど……

 

フォロワーはひとりだけになってた

いや、もともとから少ないの

今までの最高は5人だったかな

 

実は風邪をひく前から、

ツイッターはあまりしてなかった

面白いのは面白いけど

(^-^;

 

トレンドに出て来る言葉の意味が分からないの

今のはやりの言葉を知らんからね

娘に聞いて、「ああ、そういう意味なんや」って

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフ―ブログはぽつぽつ書いてた

スマホだから、横になっていても書けるのね

 

Amebaはパソコンで書いてるの

机に向かってすわり、コードをつないでするから

しんどい時は、ちょっと無理なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は突然に変わります

 

たしか近畿地方も梅雨が明けたと思う

暑いのよ、もう……

私は夏が苦手でね

 

秋や冬が好きなんよ

寒いのが大嫌いなんだけど

それでも冬が好き

 

でも若い時は寒いのも好きだったよ

冬の冷たい風がびゅんびゅん吹く中を歩くと楽しくてね

耳が切れそうな冷たい風ね

それが心地よいのよ

 

今は冬の雰囲気が好きなんだと思う

夕方の喫茶店に入って、いつも窓際のソファに座り、

熱いココアやホットミルクを頼んでいたこともあった

私は常連だったからだと思うけど

マスターがわざわざストーブを持ってきてくれてね

私の足元に置いてくれた

 

もう十年以上前のお話

今はあの街にも行ってないのよ

 

その喫茶店はまだあるのかな

マスターはどうされてるのかな

懐かしく思い出したよ

 

 

 

 

 

 

この写真も、古いもの

ヤフーブログで使ったことがあるよ

 

 

 

 

 

ところで……

どうして今頃に真冬の話をしてるんかな、私

(・・?

すぐに話が飛んじゃうから

よく注意されるのね