以前、「ズボンに『つぎあて』」「ジーンズに『つぎあて』」
穴のあいたズボンを繕いまくっていますが

まだまだ 『つぎあて』 『繕い』 まくってますよ。

穴のあいたズボンは直せるけど
ビンボーはそう簡単に直せませんもんね。

ちょっと前に繕ったのはこちら↓
おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_01

裾のミシン目から裂けたのよ。

なので裏からあて布をして縫っておいた。
おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_02


このズボンはお尻のポケットの段差のところがよく破れます。
息子が滑り台好きだからかしら?

左は上の写真のときと同じ時に繕いました。
息子の頭文字を点点で。
右のはつい最近。チェーンステッチのうずまきです。
おんぶに抱っこで『おがる』-繕い_03
この茶丸から『かたつむり』の刺しゅうでもしようかと思ったのですが
力尽きたのでやめた。

繕ったところにまた穴を空けられたら萎えるだろうな~。