中国史劇「麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜」 | morechamaのブログ

morechamaのブログ

morechama ブログ始めました。
愛する子供達・孫達の事。
韓流ドラマ、好きな物に囲まれて暮らしたい。

中国史劇「麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜」

原題 : 秦時麗人明月心

全48話

@ prime video

👀見終わりました。


春秋戦国時代、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年、秦の進出を描いた史劇ラブストーリーです。







秦国大王(始皇帝) 嬴政  : チャン・ビンビン(張彬彬)氏

「永遠の桃花〜三生三世」「如歌〜百年の誓い」にも出演しているから…これから👀見るのが楽しみだわ。

183cmの高身長、このドラマでは卑怯で残酷で猜疑心が強くて…嫉妬のかたまり。男は大方、嫉妬心が強いわね。

逆に可哀想なのかも。





公孫麗姫 : ディリラバ(迪麗熱巴)さん

馭鮫記でもお綺麗でしたが…この史劇でも、お美しい。

嬴政とは違い、正義感があり勇気があり、思慮深く…がしかし、我が道を貫く行動力もあり。





荊軻 : リウ・チャン(劉暢)氏

189cmの高身長。モデルさんだけあってビジュアルは最高でした。

この史劇では、愛し合っていた公孫麗を卑怯な手で嬴政に奪われる。そして、哀れにも公孫麗を憎む。

そんな役どころでした。




歴史上の始皇帝は、顔面偏差値が低いけど…流石に、綺麗な俳優さん達で🤭綺麗な史劇に仕上がっていました。

ちょっとギャップに笑えますね。


戦国時代ですから、私の苦手な戦いの場面…は、相変わらず早送り⏩で。

全体的にはラブストーリーがメインなのでスラスラ進みましたよ。



大国秦が、「漢・魏・趙・楚・燕・斉」を滅ぼし、天下を統一したけど…

それぞれの国の王や民の心❤️、

又、天下を取った秦の王の心❤️、

ある意味狂ってないと成す事が出来ない偉業なんだろうなぁ〜なんて思いながら見ていました。

どこの国でも歴史上起きてきた、策略、非道、見返すと怖くなります。

現代もまだ続いてますよね。

「人間って奴は…どこまで…」と思いたくなるようなドラマでしたよ。