セルフブランディングとは最近見たCMではありませんが
「自分自身の市場価値を高く」です。
特にそこを活かしてビジネスをしたいなら・・・
セルフブランディングをひそかにして
それを温め自己肯定で使っているのもそれは悪くはないことです。
ただもし起業していたり、企業内でも何か自分がそこで頭一つ出たいと思っているなら
「市場価値を高く」」です。
ではその「市場価値を高く」とはどのようにすればいいのでしょうか。
1つは「写真」など見た目の印象づくりも大事です。
ただそれは‘ステキ’がキーワードではなく
自身の仕事に相応しいか?!そこが一番です。
スタイリングのアドバイスをされる方とイメージコンサルタントの大きな違いはそこにあります。
イメージコンサルタントや服装を戦略的にアドバイスするは
その方のゴールから、その方を分析してそのギャップを埋めるのに
視覚的効果を使います。そうです。洋服、ヘアメイク、メガネなど・・・
仕事でのゴールにはまさにです。
スタイリストやスタイリングをアドバイスされる方は
今風、おしゃれに、その方の良いところを活かすなど・・・
ゴール目的が違います。
そこを誤ってしまうと本人としては素敵ですが
仕事のイメージとは違うなどになってしまいます。
最近は服に関してアドバイスをしていただく方々も増えて来ておりますが
その目的別にアドバイスしてくださる方を選ばないと
仕事の目的を果たすゴールか?
素敵に見えるゴールか?
そこはとても重要です。
次にコミュニティとのかかわりについてお伝えします。