女性が仕事をするうえで服装は自身の未来を演出するもの、戦略的な思考はビジネスにも必要です! | たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていくためのセルフブランディング術

たおやかに、しなやかに、賢く、美しく、力強く生きていく
真の「自分らしさ」を知る
女性にこそ自分自身のブランド価値を演出し、人生を楽しんでほしい
その可能性は、セルフブランディングにあります

私はイメージコンサルタントとして起業をしなりたいイメージを先ずは外見で戦略的に行うところから
今は、内面もなりたい!企業が求めるイメージを実現する社員を戦略的に創るということを

研修、コンサルティング事業で展開しています。


そういう私自身も自分をブランド化するうえで
服装を戦略的にいいつも意識しています!

 

こちらの写真の際は
200名以上の女性の方がお集りの会での講演での服装です。
「輝く女性の為に」ということでしたので
このような華やかな服装にしました。

しかし同じ会の前半は
マンガ家でお馴染みの池田理代子先生のコーディネータ―役でしたので
その際にはこちらのスタイル

インナーは同じです。
でも雰囲気だいぶ変わりますよね。

 

なぜこのように変えるかは

それぞれその服を着た際の目的・取りたいコミュニケーションが違うからです。
 

最初の華やかな柄の際は 私自身のストーリーを講演でお話するので
皆さんがお聞きになりたい話を話すに相応しいイメージ

前半のコーデイネートの際は

皆さんがお聞きになりた池田先生のお話を引き出すお役目

そこに相応しいイメージを実現することで立場を明確にもします。

 

本日の朝のテレビで美智子皇后が
ご公務に応じ、訪れる国の国旗の色を考慮して友好関係を演出されたり
災害時の思いやりと温かさを感じるように考慮されたり
本当に服装からご自身のメッセージをお伝えされておりました。

洋服は単に自分がステキに見えるだけではなく
どのようなゴールをイメージするかで

おのず選ぶ目を養っていくことではないでしょうか。

 

それは起業を目指す女性にとっても単なる服ではなく

自分のビジネスの方向を示すもの

又は企業で働く女性の未来を描くものになるのではないでしょうか。