自身の写真を撮る際にあなたは何を気にされますか?
「若く見えること?」
「キレイに見えること?」
それ以上に大切なこと!それは自身の世界観があることです。
とてもキレイに映っていてもあなたの世界観がなければそこから
何も伝わっては来ません。
自分が写り込む写真に自分のブランドイメージが写り込むことが
よりセルフブランディングを強化してくれます。
例えば日々のSNSの発信を見ていても統一感のある方のイメージは一緒ですよね。
今日はこんな風、昨日はこんな風、そこに統一感がないと「なにもの」として認知されなくなってしまいます。
もちろん意外性も含めてそこに統一感がある人が
よりこの人ならこのような価値、信用と信頼性を共有できる人となります。
この一年、ステキなカメラマンさんとの出逢いもあり
私の想いを共有して頂き有難いのですが
とても意識しているのが背景とファッションです。
自分を表現するのにふさわしい場所を日頃から見つけておいて
そこに合うファッションをイメージしポージングまで考えます。
その際雑誌はイメージトレーニングに有効です。
お気に入りや自分が相応しい雑誌から似たようなイメージの背景を見つけ
洋服のテイスト、ポージング、視線も真似てみるところで
新たな自分が見えてきます。
もともとイメージコンサルタントとして仕事をスタートしているので
写真として切り取った世界の中でイメージを組み立てるのは大好きです。
もちろん信頼できるカメラマンさんとの出逢いも大切ですが
自分の中の世界観をしっかり自分で創りこんんでいくことは
他の面でも自分を魅せるスキルに繋がりますので是非お試しくださいませ。
イメージを膨らませる!想像する!それはトレーニングです。
日々の生活の中で
自分だったらどのような雰囲気のところで写真を撮るのがいいのだろうか?
それに見合うファッションはどのようだろうか?など
考えてみるのも「セルフブランディング力」を鍛える事に繋がります。
「セルフブランディング力」は日々のちょっとした意識から身に付いてきますし
その視点を持つことで毎日は楽しくなります。
次回は日頃自分が使うアイテムによるセルフブランディングについてお伝えします。