ご訪問くださって、ありがとうございます。

 
秋田県鹿角市で「今後お仕事に向けたい。趣味を極めたい方の為のノンオイル米粉シフォンケーキ教室と販売」「お家で楽しむ米粉・糀スイーツ教室」をしています。


「More Chiffon」柳沢智嘉子です。

 

 

私は粉雪シフォンというところで、ノンオイル米粉シフォンの講座を受講して現在に至っています。

 

以前もお話をしかと思いますが、販売のきっかけは自身の病気です。

 

「このまま自分の好きなことも出来ずに人生を終えたくない」と思いシフォン販売を目指しました。

 

でも、本当の受講のきっかけは「好きだったシフォンのフレーバーを増やして、みんなに食べてもらいたかった。喜んでもらいたかった‼️」ですね‼️

 

よく聞きませんか❓

 

「自分で作ったお菓子をよく職場に持っていきます^ ^」

 

そうです。私もしていました。

 

というか今でも職場に持って行って味見をしもらいます^^

 

「美味しい」と言われたいのではなく、シフォンの焼け具合や素材の味の出方などの感想をもらいシフォン作りの参考にしたいからです。

 

もちろんシフォンを買ってくださるお客様からの感想もありがたいですよ。

 

そこから、もっと掘り込んだ感想が欲しかったのです。

 

まだまだ、私のシフォン生活は続きますし、もっと自身が成長したい‼️と思っています。

 

そのためには、ずっと勉強ですね‼️