皆さん、こんばんは。


ご訪問くださって、ありがとうございます。

 
秋田県鹿角市で「今後お仕事に向けたい。趣味を極めたい方の為のノンオイル米粉シフォンケーキ教室と販売」、「お家で楽しむ糀スイーツ教室」をしています


「More Chiffon」柳沢智嘉子です。

 

 

今日は、ノンオイル米粉シフォン教室レッスンでした。

 

 

この日、5回目のレッスンの生徒さん。

 

 

18種カスタマイズコースを受講されており、今回からもう一段階ステップアップしたシフォン作りを学びます。

 

 

卵を多く使用するシフォンケーキはメレンゲが命。

 

作り方を側でじっくり確認させて頂きましたが、メレンゲの見極めもバッチリ‼️

 

 

砂糖の違い = メレンゲの仕上がりの違い

 

 

というのを瞬時に気が付かれていました。(さすがです‼️)

 

 

あとは回数を重ねてレシピを見なくても作れるように、ご自宅で練習あるのみ‼️

 

 

現在は秋の販売に向けて、毎日のように準備のため忙しくされていると話されていました。

 

 

いつでも目標をもつって、とても大事ですよね‼️

 

 

素晴らしい‼️

 

 

生徒さんが頑張っているのだから、私も頑張らなくては‼️

 

 

とレッスンのあるたび、生徒さんから元気をいただいています。

 

 

次回のレッスン、楽しみにしています‼️