こんにちはーSACHIです(*^_^*)
今年早々にテレビで知った、
密かに流行っているメモリージャーに
すっかりハマッてしまいました♡

メモリージャーとは、
海外で流行っていて、誰かTwitterで
呟いた事から一気に広がった、、
と、聞いていますが、、


{AAEC3C5C-A237-4408-AE4D-FFCDDFC23D35:01}

(画像 Pinterestより引用)



こんな感じのものです。
何だかわかります?(笑)

自分で好きなように瓶などを
デコレーションし、
その日あったラッキーな事などを
一行くらい紙に書いて
瓶の中に入れていきます。

毎日書かないといけない決まりもなく、
楽しい事を書いていれていく感じ♡



SACHIはまず、手帳を使いきれない、
日記とかももちろん無理(笑)、
そんな私ができるのか!と、
思いましたが、これがなんと
楽しい(笑)

まず、瓶に毎日毎日、日記の小さな
折りたたんだ紙が溜まっていき、
目に見えて、ハッピーが詰まっていく。
これだけでテンションあがる♡
瓶も自分の好きなようにデコれる
楽しさがあるから、部屋に瓶が
あるだけで、インテリアの一つにもなり
かわいい♡

夜寝る前に、ハッピーな出来事を
思い返し眠りにつく、、
幸せな夜の作業です(笑)


{01E65EF8-B94C-4C6E-BD46-68F888E5D661:01}


これが私のメモリージャー♡
MOREMOREで購入した
マスキングテープと、自宅にあった
リボンで作りました(*^_^*)
まだまだデコりますけど(笑)


その横にある、プチケーキみたいのが、
小さなメモ帳なんです!
これを紹介したいのです\(^o^)/

このメモ帳が、メモリージャーに
ピッタリで使いやすい。
淡いグラデーションのメモ帳が
瓶に溜まっていきますよ♡

まだ1月!
あなたも一緒にメモリージャーを
始めませんか?

デコするマスキングテープも
MOREMOREにはたくさん
ありますよ(=^ェ^=)




---------------------
 雑貨屋MORE MORE 
 さいたま市大宮区宮町2-95-3サンローゼⅢ 1階
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:火曜日・水曜日
 電 話:05014059529
 SACHIの出勤日は不定期です。