こんにちはSACHIです(=^ェ^=)
世界の石鹸、今日が最終日です!
アメリカのバジャーの石鹸。

{1FD519D1-06FD-42AD-8AB8-56403991A53B:01}


パッケージも可愛くて、
香りも天然のハーブの香りが
優しめで、洗い上がりはサッパリ。
SACHIはこのシリーズの「ゼラニウム」
を購入しました(=^ェ^=)


{FAD73590-98A0-4E57-A767-878D0CE42FF5:01}




泡立ちは、ネットで泡を作って、
泡を手に取り、手で体を洗います。
背中を洗う時は「手ぬぐい」を
オススメ!(泡立ちネットは薬局で購入してね)

何故手ぬぐいなのかは、
綿100%だから。
アクリル、ナイロンのスポンジタオルは
肌にダメージを与えるだけでなく、
乾燥肌を酷くします。

本来は手で洗うのが1番理想的と
言われてます。
手にたっぷりの泡を取り、
泡で肌を洗う感覚で♡

こちらはパッケージも可愛いし、
プレゼントにもオススメです♡

世界の石鹸セットとして、
手ぬぐいと一緒に
まだまだ寒いこの時期に
贈り物としてあげるのは
喜ばれると思います♡

シャワーで済ませてしまいがちな
忙しい時もあるけれど、
基本的にシャワーでは
肌の汚れは落ちてません。。
しっかり湯船に浸かるだけで、
不必要な汚れは落ちるそうですよ。

体の代謝をあげるのにも
湯船に浸かるのはオススメです♡
SACHIは日本酒を湯船に入れて
はいります(*^_^*)湯冷めしないの♡


しっかり、保湿し、
なるべく冷たい飲み物をゴクゴク飲まず、
白湯や、ジンジャーシロップを夜寝る前に
飲んで、体の芯から温まりましょ♡


外から帰ったら、紅茶でうがいも
オススメ!殺菌作用のある紅茶、
風邪の流行っている時期に
紅茶を飲んだり、お店で扱ってる
ジンジャーシロップを
入れて飲むのもいいですね♡


調子の悪い時はお薬は必要ですが、
自然治癒力を高めるためにも、
本来、食べ物や飲み物から
お薬みたいにパワーを発揮してくれる
物はたくさんあります♡


特に一度飲んだらやめられない
とてもオススメなのは、
南部鉄瓶で沸かしたお湯です。
フッ素コーティングされた物ではなく、
昔ながらの真っ黒の鉄瓶。
これで沸かしたお湯は、
カルキを飛ばし、お湯はまろやかに、
甘みすら感じ、さらには女性に嬉しい
鉄分が摂取できます。
南部鉄瓶で沸かしたお湯で飲む、
お茶やコーヒーは、てきめんに味が
違います。味噌汁やお料理にも、、
やめられなくなりますよ(笑)

店でも扱えたらいいのだけど♡

話は脱線しましたが、
是非、世界の石鹸をお試しください♡


{F323E85A-F7DC-4166-B180-0CC3F30DF79F:01}

夜はヒーターの上で
爆睡するムスコです(=^ェ^=)
ウサギも夢を見てるんだね。
モグモグしたり、
ヒクヒクバタバタ動いてみたり。
生きたぬいぐるみ(笑)
癒しだわー♡





---------------------
 雑貨屋MORE MORE 
 さいたま市大宮区宮町2-95-3サンローゼⅢ 1階
 営業時間:11:00~19:00
 定休日:火曜日・水曜日
 電 話:05014059529
 SACHIの出勤日は不定期です。