アイルランド・ゴールウェイ出身で、現在はロンドンを拠点に活動するオルタナロック・バンド 【New | moreブログ

moreブログ

【more records】


アイルランド・ゴールウェイ出身で、現在はロンドンを拠点に活動するオルタナロック・バンド 【NewDad】の待望デビューアルバムが完成!


ロンドンに移る前に、彼らの故郷であるアイルランドのゴールウェイで書かれ、伝説的なロックフィールド・スタジオでレコーディングされた今作。



螺旋を描くギターと催眠術のようなベースラインが印象的なシンガー/ギタリストの Julie Dawsonを中心に、90年代インディー・ロック・サウンドの影響が垣間見えるサウンド。

Pixies、The Cure、Slowdive を初期に最も影響を受けたアーティストとして挙げているのも納得。



「アイルランド語で犬を意味するMadraは人間の様々な難しい部分を探求している、タイトルのアイデアは、湧き上がるこれらの感情は、時には逃れることができないものであり、犬のようにあなたを追い回す感情であるということ。私たちの周りには、これらの曲に命を吹き込んでくれた素晴らしいチームがいて、このアルバムが世に出ることにとても興奮している。私たちは、人々が曲とつながり、Madraが聴く人すべての慰めになることを願っている。」



今作は、彼らの長年のコラボレーターである Chris Ryan (Just Mustard) がプロデュースし、Alan Moulder (The Smashing Pumpkins、Nine Inch Nails、Wet Leg) がミックスを担当。





NewDad 『Madra』
1/26 リリース


via more records
Your own website,
Ameba Ownd