イギリスのエレクトロニック・ミュージシャン/プロデューサー【Clark】が Thom Yorke | moreブログ

moreブログ

【more records】


イギリスのエレクトロニック・ミュージシャン/プロデューサー【Clark】が Thom Yorkeをプロデューサーに迎えた新作をリリース!

Clark にとっては初となる自身の歌声を中心とした作品。


このことについて、プロデューサーのThom Yorkeは


「クリスは僕に、歌を始めたので感想やアドバイスが欲しい、と書いてきた。それは彼にとってサメが出没する新しい海のようなものだった。彼がやっていることに何年ものめり込んでいた僕は、結局、彼がその奇妙さをすべてつなぎ合わせている間、後部座席の運転手のような存在になった。

彼が歌と言葉について、まったく別の扉からやってきたことには驚きはなかったが、それは僕にとって最も興味深く刺激的な部分だった。彼が最初に送ってきたのは、2つのフロアの間に挟まれたことを歌っているもので、僕はすでに心を掴まれていた。それは、彼が作曲やレコーディングに取り組む方法と同じだが、今回は人間の顔をしていた。彼の顔だ」


と語っています。




さらに今作では、Thom Yorke自身もボーカル&ベースで1曲参加。


Clark は今作について

「もしビーチボーイズが MDMA を飲んでレイヴレコードを作ったらどんな音がするだろうってずっと考えていたんだ」

と語っています。







Clark 『Sus Dog』


via more records
Your own website,
Ameba Ownd