Squarepusher率いるスーパー・バンド【Shobaleader One】が遂に本格始動! | moreブログ

moreブログ

【more records】

SQUAREPUSHER、ARG NUTION、STROBE NAZARD、COMPANY LAZERの4人編成の【Shobaleader One】

スクエアプッシャーのベースにギター、ドラム、キーボードの3人を加えた4ピースバンド。

おそらく皆さん偽名だと思いますが、その高い演奏技術をみるとかなりの敏腕プレイヤーだと思われます。

ショバリーダーワン名義のアルバムは今のところ、2010年に発売された「d'DEMONSTRATOR」のみでした。

「d'DEMONSTRATOR」の詳細はこちら

 

トム・ジェンキンソンをして「恐ろしいほど優れた名プレイヤー」と言わしめるバンド・メン バーそれぞれのずば抜けた演奏能力。

元々はジャズドラマーの父の影響で12歳からベースを始めたというトム・ジェンキンソン。

スクエアプッシャー名義の生音を多く取り入れて制作された名盤「Ultravisitor」などは、その影響を垣間見ることが出来ます。

「Ultravisitor」の詳細はこちら

 

ショバリーダーワンのライブ映像を観てもかなりフュージョンの要素が強く出ている感じもするし。。

スクエアプッシャーのライブでも卓の横に出てきてベースを弾きまくるトム・ジェンキンソンを観るたびに実はバンドをやりたいんじゃないの?といつも思っていました。。

 

そして遂にショバリーダーワンの本格始動を告げる映像が公開に!

そこには2017年の春にアルバム・リリースの文字が!!

ワールドツアーの日程も発表になっております。

 

2017年は思いっきりバンド活動をする!という意気込みも感じます。

アルバム、来日を楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

via more records
Your own website,
Ameba Ownd