『FINE』という単語から連想する音の世界は何ですか? | moreブログ

moreブログ

【more records】

「FINE」




みなさん、「FINE」という単語でイメージする音楽は何ですか?

FINE=すばらしい、良質な、細かい などなど。

ただ単語のニュアンス、解釈は人それぞれですよね。


ご来店頂いた方はお気づきのように、

more recordsにはいわゆる「音楽ジャンル」のコーナーサインはありません。

最近は音楽のジャンルは、かなり細かく細分化しています。

それを知っていなければたどり着けないアーティストが多数。。ってもったいない。。


more recordsのコーナーサインは「抽象的な単語」で括られています。

その単語のイメージで想像する音は人それぞれ。


そのインスピレーションで試聴してほしいというのがモアレコです。

音楽ジャンルが詳しくないと、お店に行きづらい。。ではなく、

感覚で音楽を楽しんでほしいという意味が込められています。


例えば今回ご紹介の「FINE」の商品はこちら

http://morerecords.jp/?mode=grp&gid=1401815&sort=n


この単語のインスピレーションと音がマッチすれば、

というざっくり感のほうが音楽との出会いがまた増えるはずです!

特に初めてご来店されるお客様は試してみてくださいね~!