ヤン・ティルセンや坂本龍一などからの影響を公言するイタリアはナポリ出身のアンビエント・ピアニスト | moreブログ

moreブログ

【more records】

ヤン・ティルセンや坂本龍一などからの影響を公言するイタリアはナポリ出身のアンビエント・ピアニスト

Bruno Bavota (ブルーノ・バヴォタ)




今回は彼にとっては3作目となる、彼のピアノと彼の兄の弾くアコースティックギターのデュオで奏でるポストクラシカルアルバム

『The Secret of the Sea



をご紹介!

ジャケットのイメージ通り「海の秘密」と題されたこのアルバム。

イタリア出身の彼の思い描く海は地中海でしょう。

彼の弾くエモーショナルなピアノ
ノスタルジックな響きの兄の弾くアコースティック・ギター
柔らかな音像を創りだすディレイやリヴァーブによる残響音




イタリア人ならではでしょうか、シンプルでセンチメンタルなメロディーは柔らかく暖かみがありますね。

ポストクラシカルと言うと、どこか厳かで硬いイメージを抱かれる方は、このアルバムを聴いてみてください。

ゆっくりと体に沁みてくるようなサウンドに、ゆったりとリラックス出来る1枚です。


BRUNO BAVOTA 「The Secret of the Sea」http://morerecords.jp/?pid=81669284