「SPECIAL INSTORE EVENTS 2DAYS」レポ | moreブログ

moreブログ

【more records】

先週末の2日間「SPECIAL INSTORE EVENTS 2DAYS」を開催しました!

モアレコ初のワンマン・インストア・ライブの2日間。

2組とも1時間超えのライブをじっくり魅せてくれました。

モアレコが理想とする「聴いたことのないアーティストと気軽に出会える」場を提供するという

テーマがうまく合致したイベントだったかな。

とても心地よい空間になりました~!






初日は1月のモアレコ"ALBUM OF THE MONTH"の【UQiYO】が登場!



まだ流通もしていない彼らのハイクオリティーな音源が

モアレコ独占販売だった【UQiYO】。

気づいたら店内は満員御礼!



ライブの始まりから引きこませるUQIYO。

予想以上の楽曲の良さを魅せつけるライブは終始リラックス・ムード。

綺麗なメロディーに澄んだボーカル、ピアノ、ドラムが絶妙に交差。

初めて見た方は一発でハマってしまった様子でした!



楽曲とのギャップが激しいおもしろMCでお客様も笑顔に。

終演後もほっこりとして、雰囲気が良いライブとなりました~!

【UQiYO】のUstreamアーカイブはこちら!



【UQiYO】のモアレコ独占販売中の1stアルバムはこちら!
→ http://more-records.shop-pro.jp/?pid=67769531




そして2日目は、これまた人気の【LOOP POOL】が登場!



店頭でもリリースから大人気で、買ったお客様が話題にしていた【LOOP POOL】。

頻繁に路上ライブを行う彼らが遂にモアレコに登場!

この日は強風のお天気で電車が遅延したりしてましたが、沢山よお客様に集まって頂だき、満席!
やはり注目度が高いことが伺えました!



さり気なく始まったライブは、

いきなりタイトなリズムを刻むドラムとベースに、エレクトロなループを交えたガットギターをのせたが溶け込んで、お店の雰囲気をガラッと変えます。

抜群の安定感を見せつけるかのような演奏。



普段は路上で躍らせている彼らのライブですが、今回はインストアということで、少し落ち着いたタイプの曲を中心に魅せてくれてました。

が、やっぱり、皆様我慢できない模樣で体が自然と動いてしまってましたね!

さすがの、演奏力とパフォーマンスでした!

【LOOP POOL】のUstreamアーカイブはこちら!



【LOOP POOL】の1stアルバム「circle」はこちら!
→ http://more-records.shop-pro.jp/?pid=64386728



素敵な音楽に出会える理想的なインストアイベントになった2日間。

今後もモアレコが皆様に様々な音楽を伝えられる場となれるような企画をしていきたいと強く思わせてくれる2日間でした~!