アメリカはテキサス西部の町「バルモレイ」の名を冠したバンド | moreブログ

moreブログ

【more records】

BALMORHEA 「Stranger」

テキサス西部の町「バルモレイ」をバンド名に冠した

テキサス州オースティンの6人組「BALMORHEA」(バルモレイ)のアルバム「Stranger」をご紹介します!




皆さん、テキサスと聞くとどんなイメージが湧きます?

カウボーイ?

牧場?

砂漠?


そんなイメージですよね!

まさに、そんな荒涼とした砂塵の舞う風景のイメージを持った
ポスト・ロック・サウンドを聞かせてくれるアルバム。

使っている楽器編成はポスト・クラシカルのマナーに則ったピアノやストリングスをメインに据えたものですが、

上のメンバーの写真を見て下さい!


バンジョー!

フィドル!

といった楽器や

フィールド・レコーディングも巧みに取り入れてるのが、ポスト・ロックとしては

ちょっと異質なサウンドを醸し出してます!

かと言って、カントリーミュージックっぽいってことじゃないですよ!





BALMORHEA 「Stranger」の更なる詳細はこちら

バルモレイには自然豊かな州立公園もあるそうですしね!


*写真はバルモレイ州立公園の写真ではないです。


…とは言え、

彼らが出身のテキサスの州都オースティンは

かなり大都会だそうですけどね…(笑)