Radiohead『OK Computer』を解体、再構築した話題の傑作トリビュート! | moreブログ

moreブログ

【more records】

V.A. 「Helping Hand -Tribute To Radiohead-」




12/4のリリース前から問い合わせ、予約が殺到した話題のトリビュート作品。

V.A. 「Helping Hand -Tribute To Radiohead-」
V.A. 「Helping Hand -Tribute To Portishead-」


の2タイトルが同時に発売されました。

こちら、限定1000枚ずつのリリースで早くも巷では品薄、品切状態だそうです!!


先日、V.A. 「Helping Hand -Tribute To Portishead-」の方はブログでもご紹介しましたので、コチラもぜひ、ご覧になってください!

こちらのアルバムも参加アーティストが思い思いに、オリジナルを踏襲したり、斬新に解体してみせたりとヴァラエティに富んだカバーを収録。
リスペクトするからこその新解釈、解体、再構築を行っており、オリジナルと聴き比べながら、とても楽しめる奥深い内容になってます!

合わせて参加アーティスト達の座談会風なインタビュー記事が、かなり興味深いので、ぜひ!
http://ototoy.jp/feature/2013120301

限定につき、お早目のお買い求めをオススメいたします!こちら

さて、そのRadioheadの『OK COMPUTER』というアルバムですが、ご存知の方も多いと思いますので、さらっと…

『OK COMPUTER』は1997年にリリースされたRadioheadにとって3枚目となるアルバムで、彼らの名を世界的に知らしめることとなった歴史的名盤。


世界中で850万枚以上を売り上げ、現在でも売上を更新中のモンスターアルバム!




Radiohead「Paranoid Android」


Radiohead「Karma police」

うん、改めて聴いても全く色褪せてない!
やっぱり、間違いなく歴史的名盤です!