今、CDショップを開く意味。 | moreブログ

moreブログ

【more records】


みなさん、こんにちは。

more recordsのブログはスタッフがテーマを決めずに、自由に表現する場所です。


今回は良くお客さま、取引先様に聞かれる、

「何故この時代にCDショップをオープンしたのか?」に対する想いを少し。


photo:02



今までの人生の中で、自分が音楽に受けた影響は計り知れません。


「音楽」との出会いが今までの人生を豊かにしてくれて、これからもきっと豊かにしてくれるはず。


ただ、好きな事を仕事にしてしまうと好きでなくなってしまう、というのは良く聞く話。


大きな企業になれば、やはり商売と好きな物のギャップは大きくなってしまいます。


音楽も一緒です。


音楽を伝えたい気持ちが見えなくなってしまいます。


以前、上司に言われた言葉。「音楽」は「共感」と「共有」。


企業が大きくなればなおさら、その気持ちさえも考える余裕がなくなってしまう。CDが売れないと言われる時代だけに過酷。


ただ、こんな時代でも変わらない物が一つだけありました。


自分が最初に受けた「音楽」の素晴らしさ!これだけは変わりません!


この想いを初心に戻って「音楽を多くの人に伝えて行きたい!」細かく言えば多々ありますが、全てのベースはこの想いだけなのです。


「多くの方々に、人生を豊かにしてくれる【音楽】の素晴らしさを届けたい!」


この思いの元に集まったスタッフと共に出来上がったのが「more records」なのです。


photo:01


シンプルだけど元となる信念を忘れずに、今までの枠に囚われないCDショップを目指して頑張ります!



皆さんに素敵な「音楽」が届きますように!



http://www.facebook.com/more.records






tak