ママ | More-rateのブログ

More-rateのブログ

北新地の小さなラウンジです。

先月、ちえと行った
愛の不時着展。



世の中がコロナで自粛ムードになってから
この作品にどハマりしました。



私がこの展示会で
1番ドキッとしたのは…






会場内に引かれた
38度線。





ドラマの中での映像は
コレです↓↓↓






その先に2人の写真が飾られてて
何だかジーンっときました。





でね。
この展示会に行く前
ちえに
「来てる人ってやっぱりオバちゃんばっかりなんかな?ニヤニヤ」って
韓ドラ好き=おばちゃん
って単純な発想の私は
自分も立派なおばちゃんな事を忘れて発言。


でも
行ってみたら
若い女の子も多くて
改めてこの作品の人気を実感しました。


この展示会に行ってから
またこの作品を見直したんですが
1回目観た時より号泣。






なんでや?ニヒヒ
自分でもわからん







さてさて


飲食店の時短要請が続き
お店の再開が見えそうになっては
また消えて…


という状況を繰り返し
悩んだり、落ち込んだりしてる私を見て
母がお花見に行こうと誘ってくれました。


でも
変異株などで
大阪の感染者も増えてきてるので



私「人出も感染者も増えてるし、やめとくわパー


オカン「そんなん言わんと…。車の中から見れるところならええやん?見る景色を変えて、気分転換するのも必要やで真顔上差し


って。



なので
ドライブという形で行くことに。





どんな状況でも桜は綺麗でした。



車の中からだけにしましたが
満開の桜を見て
心がスーっと晴れましたキラキラ



ノリ気じゃなかったけど
誘ってくれた母に感謝です




皆様もドヨーンとした
気持ちになる事もあるかと思いますが
できる工夫をして
うまく気分転換して下さいね。







みなさんに笑顔でお会いできる事をイメージすると
すこし元気になるので
イメージする事を忘れないようにしながら今を乗り切ります!!