夜泣き軽減ベビーマッサージの山本亜紀子です(^^)
最近、アメブロ記事投稿中に、たびたびかたまりストレスです(-_-;)
PCに詳しい方、HELP ME…泣
***************************************
一週間経ってしまいましたが、9/30に「消しゴムのお名前ハンコで世界に一つ!手拭いを作ろう」イベントを開催しました(≧▽≦)
講師は、消しゴムハンコ木村恭子さん。
竹ノ塚のカフェで消しゴムハンコ教室を開催のほか、オーダーはんこを手掛けていらっしゃいます。
5年前にベビーマッサージに参加いただいたママでもあり、消しゴムハンコワーク1回目の参加ママでもあります!
今回は、先生として参加されるだなんて、とてもうれしいです(*^^*)
まずはお名前ハンコから。
今回は、電車やぞうさんなどのサンプルの絵からひとつ選んで、その中にお子さんのお名前を彫っていきました。

彫り方のポイントなどを教わって、みなさん、さくさく手を動かしていました(^^)
お子さんたちは、なるべくママから離れて私が保育しました。

たのしく遊んでいたり、さみしくなったら抱っこされたりしながら、おりこうさんに待っていましたよ。

「いない、いない、ばー」
かわいいかった~(≧▽≦)
彫る作業が終わったら、ハンコ捺しです!

こんなにたくさんの色、テンション上がっちゃいますね~(≧▽≦)
参加されたママたちは、お申し込み受付のメールで、みなさんとっても楽しみにされていることが伝わってただけあって、一つ捺すのにも、じっくり考えながら行っていました(^^)

3歳のお姉ちゃんもいっしょにハンコ捺しました(^^)
捺して色が付いた時のうれしそうなお顔はたまりません!
手ぬぐいを仕上げたら、お持ちの布製品などにもペタペタ。

シンプルなシャツも、ハンコを捺したらおしゃれに大変身!

いっぱいママから離れて遊んだら、さみしくなって抱っこ。
そのうちに寝ちゃいましたね(*^^*)

寂しくてないちゃっても、そばにいれば安心(^^)
終了後はみなさんでお茶しました。

あれ? さっきまで泣いていたよ(*^^*) うふふ
みなさん、とってもステキな世界に一つの作品ができました!!
消しゴムハンコの教室は、刃物を使うのでお子さん同伴だと難しいところが多いようです。
more*hugの教室は、彫っている間は私がお子さんを見ますので、しっかりママは集中していただけます!
(募集人数が少ないので、おうち教室参加されたママが優先受付となります。)
私も大好きな、消しゴムハンコ!
また、イベント開催をお願いしたいと思っています!
「こんなはんこ、彫ってみたい!」などのリクエストがありましたら、コメントなど残しておいてくださいね~(^^)/
ご参加ありがとうございました!!
**************************************
◎イベントのお知らせ
10月30日(木)に、ハロウィン・ランチパーティを開催します。
竹ノ塚駅前に集合して、ランチ会場まで仮装パレードを行います(^^♪
お子さんにかわいい仮装をさせて、道行く人にご披露しちゃいましょう~☆
ママの仮装も大歓迎!!
【日程】
10月30日(木)
【時間】
11:00 竹ノ塚西口 SEIYU前集合 → ランチ会場まで徒歩仮装パレード(徒歩15~20分)
詳細は改めてお知らせしますね(^^)
**************************************
10月のベビーマッサージおうち教室は残り4席です!
お急ぎの方はこちらにお願いします。
090・6032・2387
最後までお読みいただきましてありがとうございます!!
≪ベビーマッサージ・ベビーダンスmore*hug≫
◆おうち教室
ベビーマッサージお申込み
抱っこひもコーディネーター養成講座
もっと抱っこが好きになる講座
ゆったりカフェ
◆簡単ベビーマッサージ@草加ばぶハウス
◆舎人マリンベビーマッサージ
◆ベビーダンスブログ
◆お問い合わせ・お申し込み
電 話: 09060322387
メール: PCからはこちら / 携帯からはこちら
抱っこっこクラブへのお申込みはこちら
◆イベント先行予約ができるマールマガジン登録◆
昼寝もしたのに夜中もぐっすり!夜泣き軽減ベビーマッサージmore*hug は竹ノ塚・西新井・梅島・六町・小菅・北千住・埼玉の草加・谷塚・川口・八潮などからもお越しいただいています。