パーソナルスタイリスト 森田みか

自分に似合う色や、ファッションが解らない!
今までメイクやお洒落に無関心に生きてきて~いまさら人に聞いてもよく解らない!
今までのお洋服が似合わなくなってきた!
年相応に若々しく綺麗に!お洒落れしたい!

そんな女性のお役に立てますハート

名古屋久屋大通りサロン、三重鈴鹿サロン、出張で、
自分らしく~今よりも垢ぬけておしゃれに!キレイになるお手伝いをしています。

[パーソナルカラー診断/骨格診断/ワードローブ診断/買い物同行/メイクレッスン]



随分と日が経ってしまいましたが、自分発見コースに来て戴いた
【鈴鹿】Carame の土井さんがレポート記事を書いてくれましたので、ご紹介させて頂きます。

Carameさんのブログはこちら



 
2014-04-02 23:23:53 
テーマ:
先日、半農半癒セラピストのしるさん と一緒にパーソナルカラーと骨格診断を受けてきました。
ず~っと受けたいと言っていて、念願叶って行ってきたのは、パーソナルスタイリストの森田みかさん キラキラ



森田さんのブログからお写真、お借りしました~好

森田さんがやっているパーソナルカラーは8分類診断で、よく聞くサマーの人だとか、オータムの人など、4シーズンでは分けられてないそうです。
さらに細かく分けられたら、自分に似合う色が見つけられないんじゃないかと、素人の私は思ってしまいましたが、大きくブルーベースとイエローベースにわけます。
私はイエローベースなのですが、お洋服を選ぶ時は大雑把にイエローベースの色を選べば間違いが少ないそうです。
そして、さらに細かく似合う色を選んでいってもらいます。
私は今まで選びもしなかった、ビビッドカラーが似合うんですって!

image 
選んでもらってる最中。この日私が選んだ服はブルーベース


幼い時から背が高く、発育も良かったのできゃーず~っと母親からは目立ってはいけない。お洋服は黒・白・茶色・グレーを着ていればいいのと言われ続けて育った私。
その反動かはてなマーク林家ペー・パー子さんみたいに、ピンクオバケの様な時期を過ぎ、今はまた黒ベースの服装が増えていました。

そして言われるのが、「見た目と中身にギャップがある」「洋服と性格が合ってないよ」という言葉ガクリ

せっかくビビッドカラーが似合うなら、今年の私は脱黒服!
骨格も女性らしいラインが出る服が似合うらしいので、これからはエロ華やか路線でいってみよう!と思い、今日、頑張ったのがこれ。

{29662091-DEAD-4A45-8114-B5C01491FA21:01}
{1E7BC5E7-454B-4A70-9917-7BD42BF71603:01}


腕にボディジュエルまでつけてみたさ~キラキラ


完全に黒を絶つことはできなかったけど、久しぶりにスカート履いたし。

ヒールも履いたし。

今夜は自分を褒めてみようと思いますハート


土井さん!ありがとうございました
(*^▽^*)


早速、カラーやお洋服も診断結果を取り入れてチャレンジしてくれました!嬉しいですねハート②

今まで黒やグレーばかり着てたので、なかなか黒絶ち出来ないと書いてありますが!



何度もブログでも書いてますが、
イエローベースでも黒着てもイイですからね!!

擦り込み、思い込みって言うんですかね?

イエローベースだから、スプリングって言われたから黒を着ちゃいけないって思ってる方多いですが、そんな事ありませんよ~!

スプリングさん、オータムさんのようなイエローベースの方でも
ハッキリした色が似合う方なら~黒むしろ着て下さい!!


ただし!真っ黒はやめてね汗

メリハリを付けたり、引き締めにも使えますので使ってもらって大丈夫ですよ(*'∀`*)v
ちゃんと似合うイエローベースの色と組み合わせて使って下さいね!
間違ってもグレーや紺、モノトーンコーデはやめましょう!(^_^;)



骨格タイプも、1番女性らしいエレガントさんでしたので、
これからは華やかに変身して~
本来の美しさを存分に発揮してくださいませ
キラキラ
この次~お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

コチラ お客様の感想はこちら
コチラ セットコースの様子や感想はこちら
こちら メイクのビフォーアフター

メニュー一覧
レイキのメニュー
鈴鹿サロンへのアクセス
・名古屋サロンへのアクセス
・予約可能日
・お申し込みフォーム

*携帯電話の方はメールにて
お名前、携帯番号、住所(市まで)、年齢、ご希望のコース、
第1希望日、第2希望日をお知らせ下さい。
mm3147happy@ezweb.ne.jp メール


お客様は、三重県(桑名市、弥富町、四日市市、鈴鹿市、津市、亀山市、員弁郡、松阪市)
名古屋市中区、港区、西区、天白区、南区、豊田市、岐阜県、奈良県、滋賀県からお越し頂いています。