
難波のパーソナルトレーニングセンター
Posture&Movement
代表/トレーナー 川合 智です
今は専門的な事を書いたガチガチに構えたブログじゃなく、
ノンビリ日常ブログでもやっていこうとしてたんですが、仕事があまりにもノンビリしていられなさすぎになってブログ放置となりました

反省。
さて、12月は・・・
10月から講師を務めさせて頂いた
平成医療学園貞友会勉強会が最終回を迎えました。
3回目は
「身体機能向上の為のエクササイズプログラミング」



全3回に渡り、
Movement:動作
をテーマに講義を行わせて頂きました。
無事に全3回を終え、
杉 直樹さんの
「骨のランドマークを用いた姿勢評価とPerfect Postureの獲得」
へと繋ぐことが出来ました。

アシスタントしながらちゃっかり勉強させて頂きました


杉さん、ありがとうございました!
それが終わってからもなんやかんやでバタバタとし、本日Posture&Movementも仕事納めとなりました。
まだまだ事務的な事が残ってますが、年内のセッションを終えて一段落です。
先程、クライアント様から感謝のメールを頂く事が出来ました。
1年の締めくくりとして大変嬉しいお言葉でした

来年も頭の中では小難しいことやガチガチに固い事考えながら、ブログではユルユルにやっていきたいなと思います

更新する余裕あれば(笑)
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい~

Android携帯からの投稿