「戦友です。」と紹介してくれた学校で | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

正面玄関前

「こんにちは。」と挨拶をしてくれながら

子どもたちの跳ぶ大縄を回す先生。

「あ、こんにちはー。」とそそくさと職員室へ向かう私。

その後

校長室に現れたのは

さっきの先生だった!(笑)

本日は教育実習を一緒にした友達の学校へ

人権学習の講師として参上。

「あのとき、私、“都こんぶ” ぐらいペラペラでごめんやで。

今は“茎こんぶ” ぐらいの厚さになってん!(笑)

今さらだけど、自分にできることないかなって。

うちの学校に来てくれへん?」

教育実習の最終日に

担当のクラスでカミングアウトをした。

そのときに生徒たちと一緒に聞いてくれていたのが

今日呼んでくれた友である。

車を走らせ

学校についたのは昼休み。

にぎやかな校庭。

子どもたちの中に紛れて楽しそうな先生の姿。

そう

それがあの校長先生。

この学校から溢れる

温もりや幸せ。

その思い

その重み

しかと受け取りました。

子どもたちや先生たちから

学ぶことの多いこと!

改めて学校は

学びの場であることを実感しました。


校長室での談話も濃い。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村