子どもとのやりとりのメモ⑦ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

今春

小学校を卒業した小6男子との話。

私が働いている児童館に

時折来ては

事務所で乱暴なようで優しさのある絡みをしてくる

ハートがあったかい小6男子。

本日の突然の興味深い絡み



それに対する私の返答のメモ。


「いつまで男装してんだよ!」

  「え?好きな服着てるだけなんだけどなー。」

「おかま!」

  「あ、その言葉は使わんで。」

「なんで?」

  「その言葉に、傷つく人がいる。使わないで欲しい。」

・・・しばしの間。

「男になりたい?」

  「いやー、男になりたいわけじゃない。」

「女がいいの?」

  「んー、そうでもないかなー。というか、どっちでもいいかなー。」

「じゃあ、男でも女でもある!」

  「あー、それは自分でも言ってときあるよ。」


こんなやりとりを

楽しみながらも真面目にしています。

こんな大人がいてもいいよね。

そんな感じで

相変わらずの自分です。


久々のこの絡みに、しびれるぜ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村