優しい手 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

「美容師さんの手って、優しいよね。」

4人の美容師さんの手により

3時間の髪のカットとカラーを終えて

私が口にした言葉。

いつもの担当の美容師さんは

少し間を置いた後

「お客さんのこと、大切に思ってるからね。」

「人間性出るよね。」

と言った。

手から感じる優しさは

なんとも繊細だ。

美容師さんの手は

たくましさもあり

力強さも感じる。

そんな手によって

今回はこんな感じに仕上がりました。


 

定番となった“おまかせ”というオーダー。

「今日はどんな感じにする?」

というやりとりもなく

椅子に座った私の髪を触り

目を細めてイメージを膨らまし

迷いもなくバリカンを入れ

手際よくハサミを動かすその姿は

凛としていた。



「手、荒れたりとかしないんすか?」

と聞いたことがある。

「めっちゃ荒れるよー。」

と笑顔で言いながら

チャキチャキと髪を切るその姿に

不思議な魅力を感じた。

そこに苦労と熱意を感じたからだろうか。

自分の手は

どんな手をしているのだろうと

ふと考えた。


手から伝わる人生、人柄。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村