向き合う自分の経過報告② | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

まだ眠れない夜が続いている。

それは

まだ自分と決着がついていない

という証拠なのだと思う。

何を考えたらいいのか

何を乗り越えたらいいのか

どうしたら抜け出せるのか

はっきりわからないなりにも

深く潜った自分の声に耳を澄まし

冷たくとがった強固な自分をほぐし

今までと違う行動をとってみる。

そんなことを続けて

少しわかったのは

自分を信じ切れていないのだな

ということである。

素直な自分になればいいのだと

何度も意識はするけれど

本音に辿り着いた次の瞬間には

今までの自分がやってきて

早く強く引き戻す。

すごい振れ幅で右に左に揺れまくりである。

こんな自分を貫くシンの強さと

揺れを起こす怖さや不安も

どんな自分も否定せずに受け入れる勇気を

手探りで探す。

どれかを捨てたり

どれかを選んだりせず

どんな自分も愛せる包容力があれば

辿り着けるのだろうか。

きっと決着というのは

勝ち負けとかではない

もっと広くて

もっと高いところに

自分が行けたときだと思う。


もがきながらも、ステップアップ↑↑
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村