今度は和歌山のフェスタへ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

「孤軍奮闘」という言葉を

むしろ好んでいます。

その精神があって

今の自分がある

と言えるのかもしれません。

セクシャルマイノリティーに関して活動し始めた大学時代。

何かあっても全部自分に返ってくるようにと

あえてその精神に身を置こうとしていました。

それほどの覚悟と緊張と

それをやり遂げたときの自信が

当時の自分には必要だったのではないか

と振り返ってみて思いました。

結局のところ

いつも誰かが力を貸してくれて

その協力があってこそできたことだ

という事実は

嬉しい誤算でした。

さて

名古屋に続き

昨日は和歌山で開催されている

「RAINBOW FESTA WAKAYAMA 2019」

に行ってきました。

和歌山レインボーフェスタ

県外での名古屋つなぐ会のブース出展。

レインボーフェスタ和歌山

こんな会があるんだよ

とお知らせするきっかけになればと思っていましたが

行ってみて気づいたのは

一緒にイベントを盛り上げていくことも大切だな

ということでした。

これまた大学時代は

内輪でのつながりや当事者とのつながりより

むしろ外へ外へと向けていた私は

むしろ避けてきたことだったように思います。

人とつながることは

ひとりの人間でいるよりも

もっともっと強く

もっともっと可能性を広げ

そして何より

何倍も楽しい。

しかもそれをシェアできるという

おまけつき。

一緒にできる喜びを味わいながら

そんなことを

和歌山からの帰路で考えていました。

ちなみに名古屋つなぐ会は昨日だけですが

和歌山レインボーフェスタは今日もやっています。

そしてそして

レインボーフェスタは

このあとも各地で開催され

三重と奈良に名古屋つなぐ会は出展予定です。

私もいます!

バルーン


月一ペースで巡りまーす。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村