思い出のBEER、感動のCOFFEE | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

オーストラリアで色んな人に出会った。

オーストラリアの色んな所へ行った。

その都度

色んなビールを飲んだ(笑)

一緒に飲んだもの

すすめてもらったもの

訪れた州のクラフトビール。

まるで記念写真のように

一つ一つのビールに

思い出がこもっている。

ワーホリのときは

安い缶ビールとワインを飲んでいた。

それはそれで美味しかった。

でも

たまに飲む瓶ビールは特別で

バーやパブでビールサーバーから選ぶビールは

贅沢そのものだった。

3日目ビールスポーツバー

ワーホリを終えて再び訪れたオーストラリア。

やり残したことがないようにしよう

・・・と考えたとき

思い出のビールを飲みたいと思った。

あの美味しいビールをもう一度!

その一つ一つの思い出を書きたいところだが

あまりに私的で長くなってしまうので

写真でどどんと紹介。

1日目。

ホテルのウェルカムドリンクでまずは一杯。

1日目ビールXXXX

からの部屋でのんびり。

1日目瓶ビール

2日目。

ホテル下のスポーツバーで一杯。

2日目ビールVB

からの部屋でしっぽり。

2日目瓶ビール

3日目。

昼からビール!

3日目瓶ビールファットヤック

最後の夜のビールは

写真を撮るのを忘れて飲んでた(笑)

3日目ビールトゥーイーズ

思い残すことはないように

荷物をパッキングしながら感慨深く飲んだ。

3日目瓶ビール

オーストラリアのビールはおいしい。

味も香りも種類は豊富。

気分によって

人によって

その日によって

ビールを選ぶことさえできる。

そんなオーストラリアのビールが大好きだ(笑)

そしてここからは番外編。

カフェでコーヒーを手にするオーストラリア人は

日常の光景だった。

道を歩けば驚くほどカフェがあり

コーヒーを飲みながら歩く人に驚くことはない。

でも

自分はしてこなかった。

自分にはペットボトルの水と

水筒に入れたインスタントコーヒーがあるじゃないかと!

でも今回

コーヒーを片手にビーチに行った。

ビーチでカフェ

そしたら・・・

めちゃくちゃ美味しかったのだ!

今更ではあるけれど

オーストラリアのコーヒーに魅了され

カフェに行く度にここはどんなコーヒーだろうと

心をわくわくさせた。

3日目フラットホワイト

オーストラリアはビールだけでなく

コーヒーも美味しい。

本当に

びっくりするほど。

遅かったかもしれないけれど

再び来れたからこそ

知れたこと。

あー・・・

まだまだ書ききれない(笑)

今回食べた物も

また美味しかったのですよ。


次は食べ物の記事を書く!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村