空と海の間のバッセルトン桟橋 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

せっかく来たよ

西オーストラリア!

ってことでレンタカーを一日大人借りして

マーガレットリバー付近を観光してきました!

働くだけじゃただのワーキングですからね。

北はバッセルトン

南はオーガスタというところまで行きました。

残念ながらオーガスタは曇りだったので

20170916221052442.jpg

バッセルトンをご紹介。

ここにあるのは

海の上の桟橋

そしてその桟橋を走るトロッコ

・・・だけです!(笑)

20170916221054e46.jpg

でもこの桟橋が思ったより長くて

20170916221055881.jpg

のんびり歩いていくと

20170916221057b54.jpg

ものすごく良い時間が過ごせます。

もちろん晴れていればですが

海に向かってのびる線路は

ただそれだけで絵になります。

201709162212487c5.jpg

海の上の線路の上

自由に歩ける爽快さ。

そして忘れた頃に

真っ赤なトロッコが通ります。

2017091622200044c.jpg

乗車券を買って乗ることも可能です。

先っぽまで行くと

こんな標識があります。

20170916222149af3.jpg

ちなみに日本はなかったので調べたら

MY HOME 7979km でした。

どのくらい遠いのか

もはや体感できません。

休憩がてら

マーガレットリバーベーカリーで買ってきた

20170916221841498.jpg

ローストチキンサンドを桟橋脇で頂きます。

201709162218434f7.jpg

言うまでもなく美味しいです。

とくに特別なことはしてないけど

地上ではない空と海の間は

どことも違った開放感です。

バッセルトンからマーガレットリバーへの途中

チョコレートカンパニーも立ち寄ってみたら

たくさんのチョコレートの中に

20170916221844d3e.jpg

こんなものを見つけました。

20170916221846972.jpg

レインボーパッケージのチョコレート。

これを買うと

AUSTRALIA MARRIAGE EQUALITY

に$2が寄付されるとのこと。

買っちゃいました(笑)

20170916221908c45.jpg

今オーストラリアでは

The Equality Campaign

というのがあって

それに合わせた限定商品なんだとか。

面白いのが

レインボーパッケージも他と同じ価格。

つまり$2をカンパニーが負担してるってところ。

素敵だわ。


日本でも今日は虹色どまんなかパレード。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村