マーガレットリバーでラッピング | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

パースからバスで南に4時間

ファームジョブを求めて

マーガレットリバーというところにやってきました!

2017090921310367b.jpg

ここはVineyards(ブドウ園)で有名なところです。

20170909213105b52.jpg

それに関わり一年中何かしら仕事があり

派遣会社が仕事を紹介してくれる

ということだったので

日曜日に現地入り

月曜日に派遣会社に問い合わせに行きました。

一件目は現在仕事なし。

二件目はContract(歩合制)でWrappingならあるよ

ってことでその場で書類を記入し

貸し出してくれる道具をチェックして

火曜日から働いています。

ちなみにPrunningだと思ってましたが

Wrappingはまた違うようで

2本もしくは4本の枝をワイヤーに巻き付けて固定する

という作業をしていきます。

20170909213107e21.jpg

余分な枝や長い部分はハサミでカットするので

一日の終わりには握力は優しい感じになります。

久々のバッパー暮らし。

ここはセカンドビザ目的のヨーロピアンが多くて

そのフレンドリーさに

シャイである自分を自覚せざる終えません。

英語を3ヶ月勉強したけど

状況が変われば使う英語も変わる。

新たなファームで使う英語は全然わからないから

結局見様見真似だし

ヨーロピアンやネイティブの英語にはついていけず

全然だめじゃん!

と改めて自分の英語力の現実を知ります。

これが実力・・・。

日本人のいない環境は

学び多きところです。


パーソナリティも要因の一つ。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村