日曜日らしい日曜日 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

ほぼ毎週土日のどちらかは

所用で大阪に足を運び

慣れない地で人にもまれ

所用の先では頭をひねり

初対面の人との出会いもあり

目も足も頭もぐったりして帰ってくるここ最近。

$Moratoriumer´-大阪

おそらく11月のあたままで続くかと。

帰ってきたぐったりなうちを

ご飯を作って待っててくれる人がいて

もう頭はキャパをとうに越しているんだけど

いつものごとく

軽率には発言できないほど

簡単には扱えない話題を次々にしていく。

なんとかくらいつく弟子。

修業の身ですから。

もうお水でいーっぱいのスポンジが

それでもなんとか吸収しようとする感じ。

修業の身ですから(笑)

そんな昨日。

そして今日は

7時ごろには起きたんだけど

いちゃいちゃして

うちの母に寝起きで電話したら

「いい加減おきなさーい。」

と優しく諭され

10時ごろにようやくご飯。

それから天気が良かったから

いーっぱい洗濯をした。

服もベッドシーツもクッションカバーもトイレカバーも。

玄関横のフェンスも使って

いーっぱい干した。

ついでに枕もクッションも。

その勢いで次は掃除。

掃除機をかけて

クイックルワイパーで拭いて

トイレ掃除もして。

ふと見れば

ベッドシーツも布団も枕もないベッドで寝ている人一人。

一人じゃ昼寝できないとか言ってたのに

いつの間にか寝てる(笑)

そしてうちも一息つきたかったから一緒に昼寝。

でもあんま眠くなかったから

まだ気持ちよく寝ている人を一人残し

ブログを書いている今。

そしてこのあとは

うちの母が作ったシフォンケーキを大層喜んでくれ

そのレシピを母からゲットしたあきのお母さんが

早速作ったシフォンケーキを食べに行く予定。

チキンカレーも頂けるという噂。

んで夜は

うちの後輩とあきと三人で宴会。

なんと日曜日らしい日曜日。

あたりまえに行われる家事や

あたりまえに存在する日常や

あたりまえに照らす太陽や吹く風に

二人で幸せを感じ

二度とない時を刻む。

TGIS!!



みなさん素敵な日曜日を↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村