お祝いじゃーい | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

初新聞掲載ということで

昨日は友達3人とお祝いじゃーい。

$Moratoriumer´-お祝い

幸せじゃーい。

ところで

新聞の話が唐突で驚いてる方もいるかと思います。

なんてったって

うちも驚いてますから(笑)

でも密かにこっちのブログに書いてたりします。

なので取材までの話はそちらで。

んじゃその後どういう経緯があったのかを

せっかくなのでふれておきたいと思います。

Dearチョコの当日の取材を終えてからも

しばらくは記事に載るかはわかりませんでした。

だから特に公にせず

高まる気持ちを抑えながら報告を待っていました。

なるべく期待をしないようにしながらね。

そして昨日のお昼

新聞記者の方から携帯に留守電が。

「今日の夕刊に出るようです」

・・・おぉ!?まじ?

すぐに電話をかけて確認しました。

しかも奈良版に載ると思っていたので

関西地区に掲載されると聞いてさらにびっくり。

込み上げる喜びを噛みしめながら

平静を装いながら

夕刊が出るのを待ちました。

ようやく記事を目にしたときには

そりゃもうにやにやしまくりましたよ。

うちね

新聞に掲載されて色々と嬉しいことがあったんだけど

でもこの事実でうちが何を伝えたいかっていうと

「目標に向かって行動してれば本当に叶うんだよ」

ってことかな。

実は昨年の教育実習中

うちの誕生日祝いを一部の生徒と実習生がしてくれました。

そのときに「今年の目標」を聞かれたからこう答えたんだよね。

「新聞に載る」って。

ちょっと遅くなっちゃったけど

また一つ目標が達成できました。

生徒との約束が果たせた気がして嬉しいです。

欲を言えば

この記事を通じて生徒がこんなふうに思ってくれたら嬉しいな。

「自分も自分の可能性を信じてみよう」ってね。

いや

生徒だけじゃなく

読んでくれた人がそれぞれ何か感じてくれたら嬉しいな。

欲を言えばね。

さて

喜びに十分浸ったところで

また歩き始めますか。

ここは通過点にすぎないので。

振り返ってみれば

スタートのときはたった一人だった。

でも

ここにくるまでにたくさんの人が一緒に歩いてくれた。

その存在がうちにとってどれほどの力になったか

それはきっとうちにしかわからないと思う。

そんなうちを支えてくれている多くの方々に

どんな感謝の言葉を使えばいいのかわからないけど

心を込めてこの言葉を贈ります。

本当にありがとうございます。

そしてこんなお願いをします。

これからも応援してください。

えー・・・それでは最後に

自分のさらなる飛躍を祈って

カンパーイ!(笑)

$Moratoriumer´-カンパーイ!