最初の講義 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

人生で初の講義

終わりました。

感想?

いやー・・・楽しかった!!

本当に。

自分らしい講義ができたと思います。

そしてね

思ったよりうちの身体は震えなかったんです。

でもね

それは

多くの人が来てくれたからなんです。

講義開始のぎりぎりまで

そばにいて笑わせてくれる人や

講義の準備や進行や記録を手伝ってくれる人

他にも

多くの友達や先輩や後輩や教授

それに

家族や地元の人

本当にたくさんの人の支えがありました。

だからうちは

怖くなかった。

初めてかな。

怖くなかったなんて。

ちなみに確認できる人数だけでも

113名の方が来てくれました。

びっくりしたね。

教室がいっぱいで

しかも立ち見の人がいる光景に。

話を最後まで聞いてくれて

本当にありがとうございました。

言葉が足らないこともあったと思いますが

でも伝えたいことはきちんと言葉にしたつもりです。

だからうちとしては成功だね!

楽しかったしね!

いつよりも

今の自分が最高だ!

あ。

そうそう。

今回はみなさんのご協力もあって

ビデオを撮らせて頂きました。

うちにとって歴史的瞬間。

おそらく

これから多くの方に見て頂くことになるかと思います。

もしかしたら将来テレビの番組で・・・とか!?

結構本気。

映って頂いた方に後悔はさせません。

むしろ

映ったことに誇りを持って頂けるような

そんな映像になるはずです。

というかそんな人になります。

とにかく

信頼して撮らせて頂けたことに

心から感謝します。

ありがとうございました。

そして最後に

講義の様子をちょっとだけ。

「ちっちゃ!」

なんてつっこまないでね。

ほら

よーく見て。

真ん中らへんにいますよー。

$Moratoriumer´-最初の講義

追記。

こっちのブログもチェックしてみてね。

ゴーイングアウトされたわたしたち