あれだけじゃ済まされなかった!! | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

自転車とともに中を舞ったことってありますか?

今日そんな奇跡のような出来事を体験しました。

商店街のど真ん中で

愛車とともに前方空中回転!

・・・ただし着地は失敗(笑)

着地してみれば目の前に広がるのは夜空。

そして視点を下してみれば我が身の上にタイヤが見える。

そこで何が起こったのかをようやく認識。

なぜこんな事態になったのかといえば

普段はほとんどつけてない自転車のライトを

暗いし人や車は多いしで久々につけて走ってたんだけど

やっぱりうるさいし重いしで

右足でライトのスイッチをガチャッ

・・・って自転車を走らせながらやろうとしたら

勢い余って右足を前輪に思いっきり突っ込んだ。

急ブレーキのかかった自転車は

もちろん綺麗に中に浮いた。

ちゃんとうちを乗せて。

そしてまさかの回転技。

ちなみに怪我といえば

右肘を強打したくらいで傷は幸い一つもなし。

あー・・・回転系の技練習しといて良かった

って一安心。

一緒にいた友達にはご迷惑をおかけしました。

ちなみにうちはといえば

特に恥ずかしいという感覚はなく

そのアクロバティックな体験に驚くのみ。

それと

やぱデータ消失だけじゃ済まされないか・・・

と妙に納得。

まだまだ不運は続くかな。

そうそう。

朝起きて鏡の前に立ったら

左頬に一本の傷跡ができてたなんてこともあったな。

寝てる間に何をしたんだ自分は(笑)

まーでも掘り起こせば

不運になり得る出来事は数多と転がってるもので

それが今は妙に気になるだけなんでしょう。

今日も一人事故っておきながら

擦り傷が一つもなかったなんて

しかも愛車も無事だなんて

考えようによってはめちゃ幸運。

この事故は不運なんじゃない。

幸運をつかむチャンスだったんだ。

・・・ってことにしておこう。

あらゆることは単なる事実。

それをどうみるか

それが大事。

だからうちは

今日もこれをチャンスとみる。

こんなタフな目を持てたのは

この事故があったおかげだな。

二日連続のアクシデントがうちを強くしてくれた。

・・・とは言っても

できれば三日目は遠慮したいところ(笑)