友人の「結婚」2 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

2週連続の結婚式二次会参加です。

えーっと・・・珍しく嬉しい出来事。

ビンゴの景品でなんと・・・

ディズニーリゾートのワンデーパスポート当てちゃいましたー(笑)

もちろんペアですー(笑)

誰と行くかは秘密でーす。

さてさて

二次会に参加した他の友人は

「私も結婚したい」

と言っている人もいましたが

うちはしたいという気持ちは今のところありません。

それよりもね

そんなパートナーがいたら幸せなんだろうな

っていう感じかな。

別にいないことがマイナスってわけではなくて

いたら少なくともプラスになるだろうっていう程度だけど。

最近ね

ようやく「パートナー」って言葉に違和感がなくなってきました。

なんか相手のことを

「彼女」って表現する自分は一体何なんだろう

っていう疑問が以前からあって

かといって「パートナー」という外来語で表現するのもなー

なんて思ってたんだけど

結局この言葉に落ち着き始めています。

若干めんどくさいと思うこともあるけどね。

言葉にまで性別が潜んでるのが。

それを潜ませてるのは自分なんだけど。

他にもいろいろとめんどくさいこともあるんだけど

丁寧にやんなきゃいけないところはちゃんとしないと

自分で自分を踏むことにもなりかねないので。

自分でしか踏めないところなのかもしんないけど(笑)

普段誰かの言葉で「痛っ。」ってなることはほとんどないし

それを気にしながら話されるのもおもしろくない。

心が通じてれば言葉の奥が見えるから大丈夫なんです。

でも誰もがそういうわけじゃない。

だから気をつけなきゃ。

言葉には気をつけなきゃ。

最近ちょっといい加減なことが多くなった気がする。

今一度見つめ直しておこう。



ちなみに今回の二次会の服はこんな感じでした。

$Moratoriumer´-フォーマルな服2