カミングアウト!!~今なら言える~ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

二日酔いです。

気持ち悪いし頭痛い・・・。

さてカミングアウトがしばらく停滞していましたが

昨日の飲み会でまた一人カミングアウトしてきました。

たまたま夢を語る授業のときに欠席していたため

その後の授業でなんとなくは知っていたものの

きちんと伝えていない女友達がいたのです。

しかもその友達にはかなり前に

「あめは女が好きではないん?」

と聞かれたことがありました。

そのときはまだ覚悟がなかったので

「好きだよ。てか同性愛者なんよ。」

なんてとてもじゃないけど言えませんでした。

飲み会の終盤になり

普通に会話しても聞こえないぐらい盛り上がったころ

隣にいるその友達にカミングアウト。

あめ)「そういえばねーうち同性愛者なんよ。」

友達)「そうなん!?でもなんかそんな気はしてたよ。」

やっぱりわかる人にはわかるんですよね。

その友達はカミングアウトしたうちにハグをしてくれました。

少し前に

「最近どう?」

って聞かれたときがあったんですが

そのとき丁度

同性愛者として生きていくか

それを隠して生きていくかを考えているときだったので

「ごめん話せないわ。」

と言ったことがあります。

それで友達は

嫌われてるのかも・・・って思っていたみたいで

今回そのわけを知って嬉しかったみたいです。

その友達以外とも色々話をしました。

元カノの話や心と身体の話。

こんなことを言ってくれる友達もいました。

「そういえば言おうと思ってたんだけど

うちめっちゃ嬉しかってん。

あめが話してくれて。

うち応援しとるから!」

って。

そう言われたときうちは必ずこう言って返します。

「ありがとう。」

って。