スタンドルーペ 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

敬老の日の贈り物にも良さそうなもの発見!


私も、老眼の家族にプレゼントしましたら

とても喜んでもらえました!

さて、何でしょう~。



答えはコチラの商品。

スタンドルーペです!




うん、うん、かなり見やすい!

レンズの直径は9cmで、ちょうど集中して

見える範囲と言った感じ。


拡大2.5倍だそうですが、小型レンズもあり

その部分は5倍にもなるそうです。



ルーペを大きなクリップでテーブルなどに

固定できて便利!

2本アームがあり、それで作業対象物を

挟んで固定できるのも、これまた便利!




持ち手が震えたり、なんてこともなく

細かい作業が可能になります。




両手で作業できるのも、とても便利!

とプレゼントした家族も、早速両手を使って

メガネの修理をしておりました。


ただ、アームのクリップがそれほど分厚い

物を挟めないことと、金属なので傷が

付きやすそうという点は、改善してもらえたら

もっといいかなー、と申しておりました。



しまっておく時や持ち運ぶ時などには、

レンズカバーが付属していましたので

レンズに傷が付いてしまうという心配は

なさそうですね。


はんだ付けをよくするおじいちゃん、

お裁縫好きなおばあちゃんなどに、今年の

敬老の日プレゼントにいかがでしょうか。



さらなる情報はコチラ↓をどうぞ。


提供:サンワダイレクト