さらりんすい 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

ミネラルシリカ濃縮水素イオン水「さらりんすい」が届きました!

 

 

 

 

シリカ(ケイ素)と水素が、イオン化されて

 

お水の中に濃縮されているのがこの「さらりんすい」。

 

 

 

 

ここで、ちょっと実験!

 

ふたつのコップに水道水を入れ、

 

片方にはさらりんすいを数滴たらします。

 

 

そして同封されていたPH測定液を入れてみると…

 

 

 

すごい!

 

PHがこんなに変わってるの!!

 

わが家の水道水はPH5くらいでしょうか、酸性のようです。

 

それが、さらりんすいを入れた水は、PH10!?

 

もろアルカリ性になっています。

 

 

わぉ! こんなに水の性質が変わっているんですね。

 

しかも、さらりんすいは特別な製法で作られているため、

 

開封後1~2ヶ月の間は水素が保たれるそうです。

 

水素って抜けやすいって聞くので、これは嬉しいですね。

 

 

 

そんなさらりんすいを、毎日、

 

お茶に入れたり水に入れたりしながら飲んでいます。

 


正直、美味しくはありません。

 

苦いというか、生臭いというか。

 

かなり独特な味がします。

 

でも、身体にいいと思えば、我慢できないほどではありません。

 

たまに温泉施設で、飲用できる温泉があったりしますよね。

 

それのちょっと濃いのを飲んでいるくらいの味かな、と思えます。

 

 

 

さらりんすいは、他にも、お米を炊く時に使ったり、野菜を洗ったり、

 

お風呂に入れたり、虫刺されや傷口に塗ったりしても使えます。

 

さらりんすいを使った人の体験談もいろいろ読んだのですが、

 

ビックリするような出来事がたくさん!

 

生活の小さな変化から、大きな病気に対する変化まで。

 

ホント、魔法の水のようです!

 

 

 

「水素イオン」は、身体の中のいらない物質「酸素イオン(活性酸素)」

 

と結びつき、そして結合したら水になるそうで、

 

そんな点も安心して口にできて嬉しいさらりんすいです。

 

これからも少しずつ、でも毎日欠かさずに飲み続けたいと思います。

 

 

 

さらなる情報はコチラ↓をどうぞ。

 

http://www.bestlifesupport.co.jp/topics/index.html