豚丼予告! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

帯広のご当地B級グルメ『豚丼』。


いつ頃からあるか知ってます?


なんと、昭和8年ですって!


おばあちゃんが子供の頃にはもうあったってことかぁ。


すごいなぁ。


豚丼って、実は古~い歴史を持ってたんですね~。




私ってば十勝が大好きで、


去年の夏も、一昨年の夏も、


そしておそらく今年の夏も行ってしまうんですが、


豚丼が目当てって言っても過言ではないくらい


豚丼も大好き♪




でも実は東京でも、


美味しい豚丼の食べられるお店があるとか。


ホントに?


そしたら、1年に1回の北海道行きを待たなくても、


食べたい時に美味しい豚丼食べられるぅ~♪


ちょっと挑戦してきてみたいと思います!




帯広豚丼「とんたん」

あるといいな!のレストランファンサイト応援中