春ですね… キラキラ

 

 最近は、ツツジの花も咲いて来たし、このあいだは子育て中のツバメさんも見かけて…ふふふ…春だし、みんなおおいそがしなのかなぁ~なんて思いました。

 

  

 

 と言えば…、「ふみはる」との源氏名(?)も持つ…週刊 笑い泣き

 

  

 

 今回の、部科学大臣の「セクシー個室ヨガ」通い(注1)、週刊誌の中吊り広告を見ると…いかにもそれらしい文言が並べてあって…、わたしは個人的には

 

 「ヨ、客

 

のところ、大爆笑でした。

 

(注1)いま…わたしは「セクシー個室ヨガ」と書きましたが…かっこのつけ方で意味はビミョーにちがって来ます。ビキニセクシー個室」ヨガ … 部屋(のつくり)がそれっぽい〔=セクシー〕。セクシーな個室でストイックにヨガをする…(!?)  パンツ セクシー「個室ヨガ」 … 個室で行うヨガ〔=ヨガ行為〕そのものが、セクシー。部屋は雑居ビルの一室ふうであっても、そこで行われるヨガは…エロ(!?)。

 

 うまいなぁ~~~ って感心しました。

 

 たしかに、リラクゼーションのために、お客さんの顔の上にタオルをかぶせることは、その手のお店(理髪店や美容院など)では珍しくないのです。

 

 でも、世の中の潜在スケベ系おじ様たちは、「客に目隠しし1対1でオイルマッサージ」というくだりで…、ビビビと、エロアンテナ反応してしまうのです。

 

 

 けれども…わたしが本当に感心したのは、

 

 「個室で、ヨガの」に「目隠しし1対1でオイルマッサージ」のところです。

 

 ここを「ヨガのレッスンに」「客に目隠しし1対1でオイルマッサージ」なんて書いたら、まったくツマラナイ。あくまでも、「」と書くから、人々の想像力がかき立てられるのです(エロ想像力 パンツ )。 

 

 それも…

 

 セーター 「オイルマッサージをオプションで選択できる

 Tシャツ 「クールダウンをかねてオイルマッサージを受けられる

 

 とは書いてありません。

 

 パンツ 「客に目隠しし1対1でオイルマッサージをしてくれる」です。

 

 「オイルマッサージをしてくれる」ですよ!!!

 

 「してくれる!!! ラブピンクハートラブブルーハートラブグリーンハートラブイエローハートラブ

 

     猫 イタリアンのお店で、美味しい料理が食べられる

     うさぎクッキー イタリアンのお店で、シェフが美味しい料理を作ってくれる

 

     猫 注文住宅で、おシャレな家を建てた

     うさぎクッキー 注文住宅で、大工さんがおシャレな家を建ててくれた

 

 この「…くれる」っていう言い方、完全に“奉仕”系ボキャブラリーです。しかも…“甘え”系テイストも入っています。

 

 流れとしては…

 

 お父さん:「ねぇ、外食もいいけど、たまには○○ちゃんの手料理も食べたいよ~」

 お母さん:「も~しょうがないわねぇ…」

 

 と言って、お姉さまは、ボクのために美味しい手料理を作ってくれた

 

 …こんな感じで「~くれる」は使われることが多いのです。

 

 だから、こういう…絶妙と言うか、巧妙な…ある種のフミハルくん的職人芸によって、世のおじさまたちは知らず知らずのうちに“文春”誌のことを手にとってしまうのです。「林のヤロー…、いったい…個室でどんなふうにオイルマッサージ受けたんだ…、あ~オレも勤務時間中に、そういうマッサージ受けてみたいぜ」なんて…思いながら…ネ。てへぺろ

 

 だから、今回は…ヨガスタジオの人たちが「事実とちがう」とあとから言ったところで、詩乃ちゃん的には、文句なしに文春クンの勝ち…(笑)

 

 チューリップ

 

 …いけない…、

 

 また、わたしの悪いクセ。

 

 いつも、本題に入るのが遅くなる、こちらはいたく反省シマス。

 

 

 テレビのレポーターの人などが、今回、ヨガスタジオの女性にインタヴューしていましたが、いちばん聞くべきは、次のことだったのではないでしょうか――。

 

 明らかに公務中だとわかる文部科学大臣がヨガスタジオにのこのこと来たら、『勤務時間中に霞が関庁舎から公用車を使って来るのは、だれが見たっておかしいですよねどうぞお帰りください』と、ドウシテすぐに林大臣を追い返さなかったのですか?」

 

 チューリップ 

 

 たとえば、コンビニで

 

宇宙人くん 高校生が制服で缶チューハイを買いに来たら、店側は止めますよ…「高校生? 未成年はダメだよ」って。

 

右矢印 それと同じで、ヨガスタジオの人だって「あっ、あなたは文部科学大臣? 勤務時間中はダメよ」って言うべきじゃないでしょうか。

 

UMAくん 最近は、居酒屋でも…「お車を運転しての来店されている方へのお酒の提供は控えさせて頂きます」みたいな貼り紙をしているところは多いです。

 

右矢印 それならば(居酒屋と同じく…“接客業”でもある)ヨガスタジオだって公用車を使って来店されている方へのオイルマッサージの提供は控えさせて頂きます」ぐらいの掲示はしてもいいんじゃないでしょうか。

(注2)

 

(注2)別に、わたしは今回のヨガスタジオの代表の女性だけにとやかく言うつもりはありません。でも、彼女も、会社を経営する30代です。だとしたら…もう女性グラビアアイドル(?)としての甘え(とか馴れ合い)はやめて、たとえ相手がオジサンでもビシッて言うべきだったと思います。

 

 チューリップ

 

 今回の林芳正文科大臣メンバーの行為は、ごくフツーの会社では認められません…(東京電力の会長さんなら、今回の中抜けぐらい当たり前かもしれないけど)。

 

 公務員として、かれのやったことは、信用失墜行為として、国家公務員法99条懲戒処分にしないといけないんじゃないでしょうか !?

 

 《国家公務員法第99条:信用失墜行為の禁止》

      職員は、その官職の信用を傷つけ、又は官職全体の

    不名誉となるような行為をしてはならない。

 

 《国家公務員法第101条:職務に専念する義務》

       職員は、法律又は命令の定める場合を除いては、

     その勤務時間及び職務上の注意力のすべてを

     その職責遂行のために用い、政府がなすべき責を

     有する職務にのみ従事しなければならない。

 

 機会があれば…そのヨガスタジオの女性に代わって、わたしが…林メンバーにビシ~~ッて言いたいです。

  

 チューリップ

 

 だから、わかりますよね…あの言葉の意味が。

 

 「最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である」by キング牧師)

 

 

  キング牧師 暗殺50周年(2018年4月14日ブログ