ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




コメントありがとうございます!

返信できていなくてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印




続きです。


しばらくして、モラ夫と義父が
我が家にやってきました。


さっそく、さっきから
義父が言っている「借金」の話です。


義父「Yukiさん、
◯◯(モラ夫)と別れたいなら
お金を全て返してからに
してくれませんかね?」


私「すみませんが
さっきから何度も言ってますが
借金ってなんですか?」


義父「笑笑。
まだ言ってるのか…。

君たちが結婚するときに
貸したお金だよ!」


私「私たちが結婚するときに?
…いえ、借りてませんが?」


義父「君が生活費が足りないから…
とか言ってるって。
◯◯が借りにきたぞ。


君に浪費癖があって
毎月の生活費が足りない。
それでは、結婚できないから
一旦、全て返済したいから
金を貸してくれないか…って。」


私「…あ!」


思い出しました。
モラ夫と出会い
再婚をしたわけですが


再婚前は
シングルで子供を育てていたので
贅沢はしていなかったのですが
いつも、生活がカツカツでした。


モラ夫と出会い
「再婚しようか」という話をしていたころ
(モラ夫が本性を出す前です)


モラ夫「家計が大変なら少し出すよ。」


と言われて
何度か助けてもらったことがありました。


当時は、モラ夫から
「貯金があるから」と聞いていたのですが
結婚後、貯金なんて
一切ないことが判明しました。


今、点と線がつながりました。
モラ夫には「貯金」なんて
なかったんです。

私に、「貯金から」と言って
出してきていたお金は
モラ夫が、私をダシにして
義父から借りていたお金でした。



→次回へ続きます。


フォローしてね…

10時まで!日差し対策!

あっつい夏の必需品キラキラ

UV99%カット晴れ

顎紐がついてるから

風の強い日でも大丈夫🙆‍♀️

両手が空くから便利です指差し

1490円


別の形。ベージュを愛用中飛び出すハート


こちらもツバ広で良きニコニコ

3960円右矢印40%オフ2376円