ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




イベントバナー

 

コメントありがとうございます!

返信遅れていてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印




続きです。


長男の入学がおわり
少し落ちついたころ
次女を出産しました。


高齢で、なかなか大変なお産に
なりましたが
無事に退院し、帰宅しました。


里帰りもしなかったし
入院前から予想はしていましたが、
体を休めることができたのは入院中だけ。


ひとたび家に帰ると
通常運転が始まります。


赤ちゃんの世話はもちろん
食事作りや、掃除、洗濯…。


モラ夫は一切
家のことはしません。


もはや期待もしていません。
むしろ、何もかも自分でしたほうが早い。


気がはっているからか
フラフラになりながらま
次女が生まれてから
あっという間に日々がすぎました。


そして、産後1週目の
新生児検診へ行く日になりました。


一人で行きます。
モラ夫はついてもきません。


新生児検診で、よくある
「エジンバラチェックシート」を記入しました。
産後うつのチェックシートです。

それを見た看護師さんが

看護師「Yukiさん、これはダメだわ。
このまま、帰らせるわけには
いかないです。」


→次回へ続きます。


フォローしてね…