ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




コメントありがとうございます!

返信遅れていてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印



続きです。


感情を捨て、モラ夫との関係を
上辺だけの希薄なものにして
しばらく経ちました。


小さな火種はあるものの
先回りをしてうまく立ち回り
モラ夫も爆発することなく
すごしていました。


私が、感情を捨てて
モラ夫と、上辺だけの関係性でも
なんとなく生活を続けていたのには
理由が2つあります。


ひとつは、モラハラの証拠を
残すこと。



もうひとつの理由は…
モラ夫との子を妊娠していたからです。


妊娠は実家から帰ってきてから
気づきました。



モラ夫には報告しました。
高齢ですし
子供たちやお互いの両親には
安定期に入ってから報告することにしました。


状況が状況なので
ただ嬉しいだけじゃないのが
本当の気持ちです。
仕事や、お金の心配もあるし。



無責任と言われるかもしれませんが
答えを出せないまま
ただ淡々と日々を過ごしていました。


→次回へ続きます。

フォローしてね…

イベントバナー

 

クーポンで60%OFF
3140円右矢印1256円

マンガ読むなら!雑誌読むなら!

マンガ1冊の値段で読み放題びっくり

時間がないときでも

電子マンガならサクッと読めて

気分転換にもなりますねニコニコ

1ヶ月無料期間あり飛び出すハート